理想国家日本の条件 自立国家日本

日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
  

米上院、オバマケアの撤廃法案を否決に 共和党議員から7人の反対票

2017年07月29日 12時26分20秒 | 拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)

米上院、オバマケアの撤廃法案を否決に 共和党議員から7人の反対票

米上院は26日、オバマケアの撤廃に関する法案の採決をした。賛成45対反対55で否決され、共和党の議員7人が反対票を投じた。廃止法案が施行されれば10年間で無保険者が3200万人増えると試算されている.http://news.livedoor.com/article/detail/13394781/

 2017年7月27日 17時53分  CNN.co.jp 

米上院、オバマケア廃止法案を否決 共和党議員も反対票

ワシントン(CNN) 米上院は26日、与党・共和党がまとめた医療保険制度改革法(オバマケア)の撤廃に関する法案の採決を行い、賛成45対反対55でこれを否決した。長年にわたり撤廃に取り組んできた共和党だが、採決では同党の議員7人が反対票を投じた。

今回の法案は、個人や雇用主に対する保険加入・提供の義務付けの廃止、低所得者向け公的医療保険「メディケイド」と各種課税の縮小を盛り込み、オバマケアを事実上骨抜きにする内容。実際の廃止は2年後に実施し、それまでの「移行期間」で代替案を策定するとしていた。

米議会予算局(CBO)は、オバマケア廃止の法案が施行されれば向こう10年間で無保険者が3200万人増えるとの試算を公表している。

法案の否決を受け、今後は撤廃の範囲を保険加入・提供の義務化と一部の課税とに絞り込んだ「スキニー」と呼ばれる廃止法案が審議される可能性が浮上している。

共和党指導部としては、スキニーを現状での妥協案として提示し、50票を獲得して上院で可決した後、上下両院協議会でより包括的な撤廃、置き換えを可能にする法案を打ち出す考えだとみられる。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊東市の伊豆で、韓国企業が... | トップ | 米韓、北への「軍事対抗措置... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泣き虫ウンモ)
2017-07-29 22:25:47
真偽は分かりませんが、医療が民間の製薬会社と保険会社の喰い物にされているいう話がありますね。

米国でね。

例えば、保険適用外か適用内かで医療を施す側の事務処理が大変だとか。

適用外であれば、莫大な医療費を支払うはめにですかね。
医療費が払えないための破産が、半分を超えるとか?

まぁ、改革は間違いなく必要な分野なのでしょうね。
オバマケアは怖い (中村養一郎)
2017-07-30 23:33:25
ある人が、言っていましたが、 オバマケアの書類は、3千ページ、それらを補則説明するのに、2万ページ、合計2万3千ページになるそうです。怖い事ですが、オバマケアの書類の3千13ページ目に「全てのアメリカ人は、2017年中にインプラントをしなければならない」と書かれていたそうです。これは、全てのアメリカ人は、体内にマイクロチップを埋め込む事だと思いますが、ある意味怖い事だと思いますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。