理想国家日本の条件 自立国家日本

日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
  

トランプ氏、「CNN」をボコボコに殴る動画を投稿 ワシントン

2017年07月03日 12時30分46秒 | 拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)

トランプ米大統領がCNNに見立てた「敵」を打ちのめす映像。トランプ氏が自身のツイッターに投稿した=本人のツイッターから

https://twitter.com/LaVielPS/status/881722251162210304 ← ↑動画です

トランプ氏、CNNをプロレスでたたきのめすビデオ投稿

http://www.bbc.com/japanese/40477203

ドナルド・トランプ米大統領は2日、米CNNのロゴが頭になった相手をプロレス会場で床にたたきつけ、繰り返し殴る短い映像をツイートした。クリップは、2007年に米WWEの会場でトランプ氏が、オーナーのビンス・マクマホン氏を演出として「攻撃」した際の映像を加工したもの。

加工ビデオは先週、ソーシャルメディア「Reddit」のトランプ支持者フォーラムに投稿されたものとされる。フォーラムの参加者たちは、大統領のツイートに驚いていた。トランプ氏の個人アカウントのツイートを、ホワイトハウスが運営する大統領公式アカウントもリツイートした。

CNNは声明で、大統領がマスコミに対する暴力を扇動していると非難した。

米ABCの朝の情報番組では、共和党関係者でCNNにも常時出演し、かねてからトランプ氏を強く非難してきたアナ・ナバロ氏が、「暴力の教唆だ。(トランプ氏の)せいでマスコミの誰かが殺されてしまう」と批判した。

一方で、国土安全保障省のトマス・ボサート顧問は同じ番組で、「これを見て脅しだと思う人などいない」と答えていた。

<iframe id="smphtml5iframemedia-player-1" name="smphtml5iframemedia-player-1" src="http://emp.bbc.com/emp/SMPj/2.12.6/iframe.html" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

トランプ氏対メディア 「お前には質問させない」

トランプ氏は繰り返しCNNと対立し、「偽ニュース」と呼んできた。

CNNのホワイトハウス担当キャップ、ジム・アコスタ記者はトランプ氏のツイートに短く、「プロレスは偽じゃないのか」とコメントした

ホワイトハウスのサラ・ハッカビー・サンダース副報道官は6月29日の定例会見で、「大統領はこれまでいかなる形や方法でも、暴力を推進したり助長したことなどない。むしろ、まったくその逆だ」と発言していた。

CNNの広報担当アカウントはサンダース氏のこの会見発言を、トランプ氏のツイートに返信。

同社はさらに、「合衆国大統領が記者に対する暴力を促すなど、今日は悲しい日だ。大統領はそんなことをしたことはないと発言したサラ・ハッカビー・サンダースは、明らかに嘘をついていた。ウラジーミル・プーチンと初会談する海外訪問に備えるよりも、北朝鮮問題に取り組み、医療保険改革法案に取り組むよりも、大統領は自らの職責の品位にはるかにもとる幼稚な真似に関わっている。我々は自分の仕事を続ける。大統領も自分の仕事をしたらどうか」と声明を出した

mage copyrightGETTY IMAGESImage captionビデオクリップのもととなった演出ファイトでは、トランプ氏も攻撃されている。写真は2007年4月1日、ミシガン州デトロイトのWWE会場で、「億万長者決戦」の後、スティーブ・オースティン選手倒されたトランプ氏

トランプ氏は前日には、自分のツイートは「大統領らしくない。今の時代の大統領らしい」とツイートしていた。29日には、米MSNBCの朝の情報番組の司会者を「顔のしわ取り手術で血が出ていた」などと個人攻撃し、共和党関係者からも非難されていた。

トランプ氏は2007年、WWEのオーナー、マクマホン氏に「億万長者決戦」に出るよう挑戦され、出場した。敗者は頭を丸刈りにするという挑戦内容だった。

米国のプロレスは、あらすじが決まっていてスポーツというよりは娯楽と位置付けられている。

「挑戦」を受けたトランプ氏は、スティーブ・オースティン選手にフォールを取られた。マクマホン氏とトランプ氏は直接対決ではなく代理のレスラーに戦わせ、トランプ氏の側が勝った。しかしリングの外では演出通り、トランプ氏がマクマホン氏を「攻撃」。これが今回の加工ビデオの元となった。

試合後、トランプ氏はテレビ中継中にマクマホン氏の髪を丸刈りにした。

BBCのアンソニー・ザーチャー北米担当記者は、「トランプ氏にとっては政治プロセスはWWEプロレスのようなもの」なのだと指摘。選挙戦中も支持者に向かってまるでプロレス会場でやるように、自分というヒーロー役を応援するよう促し、自分以外のすべてを悪役に仕立てて攻撃し、会場を盛り上げていたトランプ氏は、大統領になっても同じことをしているだけだとザーチャー記者は言う。

「トランプ氏のツイートは暴力の扇動だと非難する人もいるが、支持者のほとんどはトランプ氏がおそらく意図したとおりに受け止めるだろう。つまり米政界を席巻するかつてない大人気イベントの最新エピソードに過ぎないと。現代アメリカの大統領という存在のありようが作り変えられている。これはその最新の展開なのだ」

(英語記事 Donald Trump posts video clip of him 'beating' CNN in wrestling


トランプ氏、「CNN」をボコボコに殴る動画を投稿

ワシントン=土佐茂生http://www.asahi.com/articles/ASK732J60K73UHBI00P.html

2017年7月3日08 朝日新聞デジタル

トランプ米大統領は2日、自身のツイッターで、プロレスの場外乱闘で、顔が米CNNのロゴになっている男性を自身がボコボコに殴っている動画を投稿した。トランプ氏は最近、自分に批判的な米メディアを攻撃しているが、暴力を肯定する内容にメディア側は猛反発している。

 動画は28秒間で、米紙ニューヨーク・タイムズなどによると、大統領になる前にプロレスのイベントに参加した際の映像を加工したもの。リング下にいる男性に対し、スーツ姿のトランプ氏が左腕ラリアットで倒し、何度も殴りつけている。倒された男性の顔には「CNN」のロゴが貼り付けられ、最後にはCNNを「詐欺ニュース」と批判している。

 この映像を誰が作ったのかなど詳細は明かされていない。これに対し、CNNは声明を出し、「米国の大統領が記者への暴力を助長している悲しい日だ」と批判。「我々は仕事を続ける。大統領も自分の仕事を始めるべきだ」と訴えた。

 トランプ氏は先月下旬にも、テレビ番組で自身を批判した女性キャスターについて「IQが低い」「整形手術でひどく出血」などと侮辱する内容をツイッターに書き込んだ。1日にはCNNを「ごみジャーナリズム」と罵倒するなどメディア攻撃を激化させていた。(ワシントン=土佐茂生)

トランプ氏、今度は動画で物議 プロレスで「CNN」をめった打ち

米首都ワシントンで演説するドナルド・トランプ大統領(2017年4月25日撮影)。(c)AFP/MANDEL NGAN

http://www.afpbb.com/articles/-/3134227?cx_part=topstory

トランプ氏、今度は動画で物議 プロレスで「CNN」をめった打ち

2017年07月03日 06:19 発信地:ワシントンD.C./米国

【7月3日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は2日、自身がプロレスで「悪役」をたたきのめす動画をツイッター(Twitter)上に投稿した。その悪役の顔の部分には、米CNNテレビのロゴが挿入されており、CNNを痛烈批判した格好だ。

 元になった動画は10年前、トランプ氏がプロレスショーのゲストとして登場した際に撮影されたもの。スーツにネクタイ姿のトランプ氏が、リングの横に立つ別のスーツ姿の男性を床にたたきつけた後、繰り返しパンチをお見舞いする姿が映っている。トランプ氏に倒された男性の顔が、CNNのロゴと差し替えられている。

 28秒間のこの動画は、「FNN/Fraud News Network(詐欺ニュースネットワーク)」という、CNNのものに似せたロゴが出て終わる。

 これを受けてジャーナリストらは、大統領がメディアに対する暴力を奨励しているかのようだと即座に強い非難を浴びせた。またある共和党議員は、大統領が自身の投稿を通じてメディアに対する「不信感を武器化」しようとしていると指摘した。

 一方政権幹部らは、トランプ氏には批判的な報道に応酬する権利があると主張している。

 トランプ氏は最近、メディア攻撃を激化させている。1週間前には米ケーブルテレビ局MSNBCの司会者ミカ・ブレジンスキー(Mika Brzezinski)氏に対し、「IQ(知能指数)が低い」、「整形手術で血だらけ」などと露骨な投稿を行って民主・共和両党から非難を巻き起こしたばかり。

 トランプ氏はメディアの中でも特に、テレビ局ではCNNやNBC、新聞ではワシントン・ポスト(Washington Post)やニューヨーク・タイムズ(New York Times)をやり玉に挙げてきている。(c)AFP/Brian KNOWLTON

 

 

安倍さんに向けた激励かしら・・

安倍さんだってこんな心境?( ̄▽ ̄;)

 

2017.7.2 http://exawarosu.net/archives/9595986.html

フィフィ「豊田議員の件を安倍叩きに利用するのは違う」

「面白がって報道するマスコミも下品だなぁ」

30日、タレントのフィフィが自身のTwitter上で、豊田真由子衆議院議員の暴言を取り上げ続けるマスコミの姿勢に苦言を呈した。 

豊田氏といえば、元政策秘書の男性に「このハゲーー!!」「違うだろ!!」などと暴行暴言をしていたことが明るみとなり、自民党を離党することとなったことで世間を騒がせた。その後、週刊新潮が新たに公開した音声では、豊田氏が「死ねば」「生きてる価値ないだろ。お前とか」と、さらに過激な言葉を吐いていることも分かり、報道はますます過熱している。 

当初から、フィフィは「豊田議員の件を、安倍叩きに利用するのは違うと思うなぁ」と、豊田氏の騒動をもとに、安倍政権を攻撃する一部マスコミを疑問視していた。 

そしてこの日、フィフィは、政策秘書の男性が証拠の音声を録るため、豊田氏をことさらに怒らせた可能性があるのではないかと推測した。 
そして、「公人だから騒がれるのも分かるけど、彼女もお子さんいらっしゃるし、そこに配慮がないというか…」「この件を必要以上に面白がって報道するマスコミも下品だなぁと」と、豊田氏の家族への配慮を欠いたマスコミに苦言を呈している。 

http://news.livedoor.com/article/detail/13272228/

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカでも日本でも悪者扱... | トップ | 中国内陸部でガスパイプライ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)」カテゴリの最新記事