理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

【要注意】東京近辺で地鳴り報告まとめ【地震の前兆?】 2016年1月7日更新中

2016年01月07日 20時18分55秒 | 災害 事件・医食・自然・癒し・超常現象・宇宙人など・・

5日の地鳴りは、北朝鮮の実験のせいかと思っていたけど,いまだ地鳴りが続いてるようなのでお知らせしておきます・・

http://matome.naver.jp/odai/2145197158088361801 より

【要注意】東京近辺で地鳴り報告まとめ【地震の前兆?】 2016年1月7日更新中

2016年1月5日より、東京近辺の地鳴りツイートをまとめました。何もないことを祈ります。

地鳴りって何??

地震の振動が音として聞こえる現象をいいます。
つまり、地鳴りは地震そのもので、地中から伝わってきた地面の細かな振動が空気や体に伝わって音として聞こえるのです。

2016年1月7日 東京都心部 地鳴り情報

地鳴りとか閃光とか騒ぎ出してから2日目くらい位が要注意だよね。

都内で、地鳴りのニュース。 地震の予兆でないと良いけど、、と、思う今日この頃。 しかし、地震と、地鳴りの関係は、余り無いとの事。早く、原因が分かれば良いですネ。(_ _)

東京都区内広い範囲で地鳴りが聞こえてたそうですが、ニュースでよると実際に代々木公園で確認した音響研究所の人も「遠くで大きな音がしてる」が聞いた事無い音と言い、地震専門家は地震との関連性は低いと言い。なんでしょうね?

東京の地鳴りなんだろうね 東京の地下で何かが起きてはいるらしいね~

東京と千葉で地鳴りとか明らかに関東狂ってるだろw

昨夜の真夜中か明け方か何時だか分からないけど、下からゴォォォと地鳴りの様な音がして目が覚めた。 地震かな?

昨日、東京で地鳴り報告多数。加えて東北地方に昨年30日から連続してさざ波雲、また茨城県に虹彩現象が観測されている。1週間程度は東北・関東沖の大きめの地震(M6以上)に注意!

ゴーゴー地鳴りみたいなのがずっと聞こえるんだけれどなんだ

10時23分 耳鳴り+ 地鳴り軽

さっきからゴゴゴゴって聞こえるけどもしかしてあれが地鳴り?ってやつ?

最近のゴォーという音、地鳴りだったのか。夜は分かり易いんだよね。

地鳴り、まだ続いてるんだ 私は 体感系ではないんだけど、身体のある部分が震災前の不調と似てるんだよね。

9時42分 地鳴り ぶわ〜 広がり感あり

地鳴りだ

地鳴りで目が覚めた… 風かな?と思ってじっとしてたら再び地鳴り。風じゃない

昨日の22:00頃から何度か夜間飛行機のような音が聞こえるのだけど噂の地鳴り?? そもそも地鳴りの音がわからないから飛行機だと思ってるけど普段は飛んでないんだよね。

ねぇねぇ、東京地鳴り大丈夫?

2016年1月6日 東京都心部 地鳴り情報

都内での地鳴り………、しばらくは注意するべし(/ロ゜)/

昨日の地鳴り情報。2日と3日に見た地震雲。こわいよー

昨日、地鳴りのツイートでビクビクしながら過ごしてしまいましたが、不用意に怖がるだけも良くないですね。(*_*)

家の電線にムクドリ大群発生、地鳴りといい地震に備えるよう家人にも連絡

地鳴りツイート調べれば調べるほど怖いー( ;∀;)年末帰省する日に何度も東京湾付近で地震起きてたからそれも怖かってんよな( ;∀;)

今日も地鳴りしてるような気がする

昨日の東京の地鳴りって ひょっとして北朝鮮がらみ。。?

東京で地鳴りか。以前地下鉄で冷房かけるぐらい暑かったというニュースがあったがやはり東京には近づかないほうがいい。

昨日めっちゃ鳥飛んでたから地震来そう思ってたら東京の方で地鳴りあったとかやっぱり地震来そう

昨日聞いた航空機が低空飛行してるような音、あれが地鳴りだったのだろうか。 大崎駅近辺の線路脇だったから待機中の鉄道車両の音か滑走路が空かなくて着陸待ち旋回してる航空機だと思ってたが・・・

 

 


「地鳴りやばい」報告にネット騒然

2016.01.07

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20160107-00046884-r25&vos=nr25tw0000006

 1月5日、ツイッターで「地鳴り」というワードがさかんに投稿された。都内に住むツイッターユーザーから、地鳴りを聞いたという報告が相次いだのだ。

午前10時前後に、

「ねぇ、地鳴りやばくない?地鳴り!!」
「さっきから地鳴りのような音がする。 飛行機ではなさそうだが…」
「ええこれスルーできないよね、地鳴りって何?どういうこと?」

といったツイートが一斉に登場。

「地鳴りがすごいよ、やばいよ@目黒」
「地鳴りだとしたら今まであまり聞いたことが無いぐらいにデカい。渋谷と世田谷の境目辺り」
「やっぱりさっきの音は地鳴りだったのか。 ちょっと不気味@山手線の西側」

など、地鳴りは東京の城南地区で広く聞こえたようで、午後に入っても、

「尋常じゃない。地鳴りが続いてる。新宿」
「大田区、不吉な地鳴り聞こえない?」
「時々聴こえるこの地鳴りみたいなの、なんなん 本日都心」

というコメントが続々と投稿された。

午後から夕方にかけては、

「地鳴りとか不安よねえ…」
「え、関東で地鳴りが多発してるとか怖すぎなんやけど。。」
「地鳴りか……怖いな。明日は都心の方に行かなきゃいかんのだが」

など、ツイートを見たほかのユーザーたちもこれに反応し始め、不気味に感じた人も多かったよう。

気象庁の発表によれば、同時間帯に東京地方で体に感じられる地震は観測されておらず、地鳴りの原因は不明だが、一斉に報告が寄せられていることから、城南地区で何らかの音が聞こえていたことは間違いなさそう。いたずらに恐怖心を煽るような行為はつつしんだほうが良さそうだが、「もしも」のときのために、災害への備えは万全にしておきたいものだ。
(金子則男)

 


↓↓

関東で不気味な「地鳴り」が話題 科学者も解明急ぐ地震の前兆 2016.01.06


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本滅亡が迫っている (通りすがり)
2016-01-07 23:40:13
平和ボケの日本人は、日本滅亡が近づいている事など、夢にも思っていないので、神(宇宙人)の警告でしょうか!!‥それとも何処かの国が地震兵器を試しているのでしょうか!!‥
返信する
「アポカリプティック・サウンド(世界の終末を告げる音)」 (世界の終焉を告げる天使のラッパ)
2016-01-10 00:30:04
数年前から世界各国(日本でも)で聞かれるようになったという謎の音が「アポカリプティック・サウンド(世界の終末を告げる音)」。
原因も正体も不明だそうです。↓


世界終末の音「アポカリプティックサウンド」の正体とは…
http://matome.naver.jp/odai/2138255125943630001
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。