理想国家日本の条件 自立国家日本

日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
  

法人税35%から20%に引き下げ トランプ政権改革案

2017年09月29日 00時01分32秒 | 拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)

トランプの「減税政策」がいよいよ始まった

中小企業を元気にすると言っています

法人税を35%から20%まで落とすと宣言しました。

https://www.facebook.com/DonaldTrump/?hc_ref=ARTXhlkgC4uu2j33nmz09sROlzkolO_H8UrdSp80AxP3wkZolUtIA6iMLoiXMPr9Yuo&fref=nf

動画より

法人税35%から20%に引き下げ トランプ政権改革案

 米トランプ政権は27日、最重要政策と位置づける税制改革案を公表し、法人税率を現行の35%から20%に引き下げる方針を示した。トランプ氏は昨年の大統領選から15%への引き下げを公約していたが、財源のめどが立たずに断念した。トランプ政権は年内の税制改革の実現をめざすが、協議は難航が予想される。

 米国では法案は政権ではなく議会が提出する。今回の改革案はトランプ政権と共和党指導部が合意した「たたき台」に過ぎず、今後議会での法案作りが本格化する。トランプ氏は27日、米中西部のインディアナ州で演説し、改革案について説明する。

 トランプ政権が4月に出した改革案は、法人税率を15%に引き下げるとしていた。だが、財源として見込んでいた「国境での課税調整」を7月に断念。社会保障費の削減を狙った「医療保険制度改革(オバマケア)」の見直しも頓挫し、15%を断念した。

朝日新聞社

 

 

アメリカは減税で期待感が高まっている。本はなんとこの逆を行く・・・。

28日の東京株式市場は、アメリカの税制改革への期待感などを受け、日経平均株価は反発 - Yahoo!ニュース(ホウドウキョク)
HEADLINES.YAHOO.CO.JP
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【衆院選2017】「国防問題こ... | トップ | すでに越えたレッドライン、... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本は増税選挙 (Unknown)
2017-09-30 01:12:57
アメリカはまだまだ伸びる余地があり、そこにトランプが追い風を吹かせ始めました。
素直に羨ましいと感じます。
日本の貧乏神である財務省とマスコミ、さらにはフラフラしている政治家を何とかしないといけません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)」カテゴリの最新記事