理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

大川隆法氏の守護霊インタビューで星野源の霊は恋愛テク披露

2017年02月26日 07時07分16秒 | 幸福の科学 宗教 宇宙 UFO 霊(スピリチャル)

大川隆法氏の守護霊インタビューで星野源の霊は恋愛テク披露

NEWS ポストセブン 2/25(土) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170225-00000013-pseven-ent より

清水富美加(22才)が刊行した『女優・清水富美加の可能性 ~守護霊インタビュー~』で話題になった、宗教団体・幸福の科学が行っている守護霊インタビュー。

「守護霊インタビューと呼ばれるもので、大川隆法総裁のもとに守護霊が降りてきて、大川総裁の口から対象人物の“本心”が語られるとされています」(全国紙記者)

 歴史上の人物から、存命の有名人や政治家まで、これまでに出版された守護霊本はこの5年半で約400点を数える。出版活動は教団にとってどういった意味を持つのか。宗教学者の島田裕巳さんは、次のように解説する。

「対外的には布教活動、信者に向けては“うちの教団はこんなに面白い本を出している”と共通の話題を提供して結束力を高める意味もあるでしょう。本の売り上げが直接教団の資金にもなります」 2014年7月、ドラマ『HERP』(フジテレビ系)の第2期放送の直前に木村拓哉(44才)の守護霊インタビュー本を発売。SMAPメンバーについて、

《あれだけ個性が強いとさあ、もうバラバラで、みんな、それぞれが主役をやって、別なドラマとか、映画とかに出てたらさあ、本当はあんなグループなんていうのは存在できないもんだよ》

 人気絶頂だった2000年の工藤静香(46才)との結婚については《よく考えたの。あんまり美人と結婚すると、人気が落ちると思って、ほどほどで抑えたところが、人気が落ちず……。》と明かしていた。綾瀬はるか(31才)の霊言本発売は、日本アカデミー賞で最優秀作品賞を受賞した『海街diary』公開直前の2015年4月。

《「複雑な演技ができる」とか、「多少無理な注文をしてもやってくれる」とかいうふうなところがないと、生き残れないかなあと思うんで。(中略)深津絵里さん風の不思議な演技ができたらいいなあと思ったり》と、守護霊は憧れの気持ちまで語ったという。

 昨年10月クールの連ドラ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で大ブレークした星野源(36才)の守護霊インタビュー本は熱気さめやらぬ今年2月に発売。

《外見が悪い私みたいな男は、やっぱり、話でモテなきゃいけないわけですよね。だから、「話モテ」っていうのをしなきゃいけない。女性は、よく話してくれる男性をありがたがって、沈黙が続くのをすごく怖がりますよね? 沈黙が五秒続くと、女性はもう帰り支度を始めますから。だから、沈黙させないように、話で、トークで惹きつけないといけないんですねえ》と恋愛テクニックを披露したかと思えば、

《次は、新垣結衣さんと入浴シーンが撮れるようなところまで“出世”したいなと思ってます》と大胆宣言も綴られた。

 他にも、DAIGO(38才)や北川景子(30才)、ローラ(26才)、堺雅人(43才)、菅野美穂(39才)、岡田准一(36才)など守護霊インタビューには話題の人が間髪入れずに登場する。芸能人だけに留まらない。イチロー(43才)や本田圭佑(30才)といったスポーツ選手から、「STAP細胞」の小保方晴子氏(33才)や安倍晋三首相(63才)といった政治家の守護霊も呼び出されている。

 昨年11月には、後に大統領選を僅差で制することになるアメリカのドナルド・トランプ大統領(70才)の守護霊本が発売。《アメリカに、ドナルド・トランプあり。それが、偉大な国であることの証明書だ。ハハハハハ》。昨年7月の都知事選直後には、小池百合子都知事(64才)の守護霊が《私も内心、「女性初の総理大臣になってみたい」っていう気持ちは持ってはおりました》と告白していた。

世間の関心を集める“渦中の人”が次から次へと登場する理由を、前出の島田氏はこうひもとく。

「話題の人を取り上げることで、宗教の持つ怪しいイメージを刷新したいのでしょう。宗教に関心のない人にとっても、『ああ、あのいつも話題の人の本を作る団体だよね』とカジュアルで親しみやすい認識が広まります。そういう人は信者という“味方”にならなくとも、“敵”になることもない。『幸福の科学』の広報担当者に、テレビ局出身のメディアのプロが就いていることからも、『教団の見え方』への力の入れようが伝わってきます」

※女性セブン2017年3月9日号


・幸福の科学

話題満載です。

 

トランプ氏の守護霊インタビュー動画「OK, OK. Not so bad」

 

http://www.news-postseven.com/archives/20170214_492873.html

2017.02.14 07:00大川隆法総裁が「霊」を降ろす形で“霊言インタビュー”が行われ、驚異的なペースで霊言本が出版されている幸福の科学。選挙となれば「幸福実現党」が多数の候補者を擁立し戦う。こうした活動は信心のない一般人には理解しにくいが、大川総裁のどんな教えが背景にあるのか。幸福実現党の釈量子党首への取材時、取材チームは、2016年1月に行われたトランプ氏の守護霊インタビューの動画を見ることになった。
〈では招霊します(手を1回叩く)。ドナルド・トランプ氏の守護霊よ、どうかこちらにお越しください〉
 そう大川総裁が英語で語って目を瞑り、沈黙すること約10秒。右腕をブルッと震わせて首が曲がる。降りてきたようだ。インタビュアーが「Mr. Trump?」などと問うと、トランプ守護霊はこう語った。
〈Oh, you speak English. OK, OK. Not so bad. Hmm(ああ、英語が話せるのか。そうか、そうか、悪くないね。うん)〉
 最近では、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で大人気となった星野源などタレントの守護霊も数多く降ろしている。信者以外には理解しにくいが、この点について幸福の科学グループの里村英一・専務理事は、「私たちは、魂こそが本質であるという考え方を持っています。その証明の意味で霊言は重要です。また、霊界は多様性に富むことを示し、様々な学びを得るためにも、偉人からタレントまで幅広く数多くの霊言が行われています」と語った。

「今年は5月に映画『君のまなざし』を公開、また22年ぶりに東京ドームで大川総裁の講演会を開催するなど、さらに活動を活発化させます」(里村氏)とのこと。

 大川総裁の目指す世界は本当に実現するのだろうか。

※SAPIO2017年3月号



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-26 12:24:52
島田氏も出てますがな
Xの変心でな
Unknown (Unknown)
2017-02-26 12:31:17
霊界に於ける個性の証明ですからね  法シリーズの理論書も合わせて紹介して下されば宜しいかと

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。