理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

中国のニュース番組で放送された空軍の飛行訓練映像、実は映画『トップガン』だった

2011年01月29日 00時00分10秒 | 海外2017年まで

中国のニュース番組で放送された空軍の飛行訓練映像、

実は映画『トップガン』だった

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/44/888389de3749639bd152c0425773d83e.jpg

中国の国営テレビ局「中国中央電視台」のニュース番組で

放送された映像が物議を醸している。

 

問題の映像は、1月23日に中国空軍が実施した飛行訓練を映したもの。

戦闘機が空を舞い、ミサイルにより空中爆破するという内容だった。

しかし、軍事に詳しい中国のネットユーザーがすぐさま異変に気付いた。

「この映像は……映画『トップガン(Top Gun)』そのまんまじゃないか!」と。

 トップガン疑惑の情報は、ネットを介してあっという間に拡散。

比較画象も作られて、多くの中国ネットユーザーによって検証された。

そして誰しもが思った。「どっからどう見てもトップガンだ」と。

この騒ぎはネット掲示板のレベルでは収まらず、

複数の有名中国ニュースサイト(新聞)にも拡散。

しかし、何かしらの理由により、

それらの記事は現在ほとんど全てが削除され、

 

「なかったこと」になっている模様だ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うそ~~; ̄ロ ̄)

間違えたのか、かっこいいから使ったのか。。

後者だろう。

なめられてる国民・・・( ̄▽ ̄;)。おそろしや。。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2011-01-29 19:01:49
実際の飛行訓練がショボかったんじゃないかしら?
Unknown (のり)
2011-01-30 17:07:04
自国民をも欺いていますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。