理想国家日本の条件 自立国家日本

日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
  

トランプ大統領、国連総会演説で北朝鮮の日本人拉致を非難 「13歳の少女を拉致した」

2017年09月20日 00時36分15秒 | 拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)

国連総会の一般討論で演説するトランプ米大統領=19日、ニューヨークの国連本部(ロイター)

 トランプ大統領、国連総会演説で北朝鮮の日本人拉致を非難 「13歳の少女を拉致した」

http://www.sankei.com/world/news/170919/wor1709190057-n1.html

 【ニューヨーク=黒瀬悦成】トランプ米大統領は19日、国連総会で初の一般討論演説を行った。持論の「米国第一」を掲げつつ、北朝鮮の核・ミサイル開発問題などの世界的懸案への各国の連携を呼びかけた。
 トランプ氏は、北朝鮮が核兵器や弾道ミサイル開発を追求し、「全世界に脅威を与えている」と強く非難。北朝鮮が核兵器開発を停止しないのならば、米国は北朝鮮を「完全に破壊せざるを得なくなる」と強調した。
 また、弾道ミサイル開発に邁進する金正恩朝鮮労働党委員長を「ロケットマン」と揶揄し、北朝鮮は「自滅の道を歩んでいる」と述べた。
 トランプ氏は、全ての加盟国に対し、北朝鮮が「敵対的な態度」をやめるまで孤立化に向けた圧力をかけ続けるべきだと訴えた。
 また、中国やロシアが9月、国連安全保障理事会決議に賛成したことについて一定の評価をした上で、対北圧力の強化に協力するよう呼びかけた。
 一方、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんを念頭に、「日本人の13歳の少女が拉致された。彼女はスパイの養成に利用された」と述べ、北朝鮮を厳しく非難した。

トランプ氏はさらにイランについて、地域情勢を不安定化させる「残忍な政権だ」と非難。2015年のイラン核合意について「恥ずべきものだった」と述べ、合意見直しの可能性について示唆した。
 また、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)などのテロリストが全世界を「破壊しようとしている」として、米国が過激派対策に一層注力する姿勢も示した。
 トランプ氏は、世界の平和と繁栄を維持する上で、各国の「公平な負担」が必要だと強調。米国が巨額の国連拠出金を支出しているのは「不公平だ」と不満を表明した。

 また、中国による軍事進出が続く南シナ海問題で、「法を尊重すべきだ」と述べて、中国による現状変更の試みを強く牽制した

 

 。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  北朝鮮ミサイル問題 敵基地... | トップ | いまこそもう一度!企業経営... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デーグー)
2017-09-20 19:30:35
よくぞ言ってくれた!!
横田さんの親もビックリしたと・・・!
国連離脱も言うたし、
阿部さんニューヨークタイムズに
寄稿したらしいが、、、
情けない感じ<(_ _)>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)」カテゴリの最新記事