理想国家日本の条件 自立国家日本

日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
  

ツイッターを「メディア」と考えた場合の、情報の拡散力について。

2017年01月03日 13時18分28秒 | お友達ブログ.SNS.土佐のくじらさん他

石黒 久人 「主要なメディア」が、従来のマスメディアからネットメディアに変わりつつありますね。

ツイッターを「メディア」と考えた場合の、情報の拡散力について。

『さよならのお皿』
https://note.mu/keiichisennsei/n/n2b6b7da7a89b


が、わずか12時間足らずで18万人に読まれて、あらためてネットの拡散力の高さに驚愕しています。

雑誌に掲載していないマンガを、無料とはいえ半日で18万人が読む。

今マンガ家を目指そうとしている人は、この事実をどう考える?

https://twitter.com/keiichisennsei/status/815959085099028480?lang=ja


 

http://www.yumenotane.jp/mousou-talk

https://www.facebook.com/hisato.ishikuro?fref=ufi

21世紀最大のベストセラー作家 石黒 久人 氏と一部コメント

石黒 久人 「主要なメディア」が、従来のマスメディアからネットメディアに変わりつつありますね。

誰が何かを発信するときに中間に誰が入って、誰や何を選んで発信していたけど、中間の誰かがいなくなって、送り手と受け手の本当にただの中間になってきましたね直接選ばれる時代

石黒 久人 そうそう。「中抜き」が起きてます。

AKBの総選挙の始まりが秋元さんたちが考えたメンバーに対して「もっと他にいい娘がいる」というのファンからの声を反映したのが始まりのようで新しい時代の流れの一つになっていますね。
ジャスティン・ビーバーが言ったからとも言われていますが、そのときピコ太郎はやっぱりおもしろいと思われて億の再生回数に選ばれた、それも世界に向かって。
マンガ家さんもですが、アイドルもお笑いもミュージシャンもメディアを介して広がっていくものはすべて「あり方」を考える時が来ているのですね

このお話、泣けますね。
「君の名は」もそうですが、内容が良ければ、ネットであっという間に拡散される時代ですね。

自分で自分をプロデュースできる時代が来たんですね。ビジュアルや話術のある方は映像伝道もアリですかね、、、

石黒 久人 「マスメディア」の「絶対権力」が崩壊しつつありますね。



/(・ × ・)\

 

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本の定義 | トップ | 2017年、EUはどうなる? 未来... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お友達ブログ.SNS.土佐のくじらさん他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。