理想国家日本の条件 自立国家日本

日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
  

「信念と忍耐」で人生を拓こう―大川隆法総裁 心の指針149「信念と忍耐」

2017年04月20日 13時12分08秒 | 宗教 宇宙 UFO 霊(スピリチャル)

https://ryuho-okawa.org/info/2017/1744/ より

「信念と忍耐」で人生を拓こう―大川隆法総裁 心の指針149「信念と忍耐」

2017.04.20

大川隆法総裁の書き下ろしである「心の指針」は、幸福の科学の機関誌 月刊「幸福の科学」で連載されています。全国の支部でもポスターを掲示しており、幸福の科学の毎月の顔として、世間でも広く知られています。
今月のテーマは「信念と忍耐」。逆境に負けずに信念を貫くことの大切さが説かれました。どうすれば信念を強く持ち続けられるのか、千葉正心館の中畑正明館長に聞きました。

自分の信念を見つけよう

 皆さんは、何か「信念」を持って生きていますか? 信念を、夢や理想と言い換えても良いかもしれません。
「夢や理想は特にないな」という方は、静かに心を見つめて、自分の願いを発見することから始めてみましょう。人は皆、人生の目的と使命を持って生まれてくるので、あなたの心にも必ず、夢や理想が眠っています。それに気づくと、より実り多い人生を送ることができますよ。

自分の成長を確認してみよう

信念を持って努力していても、壁にぶつかり、夢をあきらめそうになることがあると思います。そんなときはぜひ、自分が歩んできた道のりを振り返ってみてください。理想の実現にはまだ程遠く感じても、少しでも成長を発見できれば、再び頑張る気力が湧いてくると思います。
また、そうした逆境を耐え忍ぶなかで魂が鍛えられ、人の心の痛みが分かる、優しく器の大きな人格へと成長していくことができます。神仏はいつも、私たちが努力する姿を見守り、応援してくださっています。
それを信じて、人生を切り拓いていきたいですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 核ミサイルはビルの地下へ。 ... | トップ | 保守の巨星、渡部昇一上智大... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。