理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

今田耕司が清水富美加に理解「俺は全然ええ。死んだらどうするの」 ほんこんと真っ向対立

2017年02月26日 00時40分20秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/25/0009946607.shtml 2017.2.25

今田耕司が清水富美加に理解「俺は全然ええ。死んだらどうするの」

 ほんこんと真っ向対立

お笑いタレントの今田耕司が25日、MCを務める読売テレビのバラエティー「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜、前11・55)で、宗教団体「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加について「俺は全然ええと思う」と理解を示した。

 清水の出家について、ほんこんが「宗教選ぶんは自由」とした上で、「でも(芸能界に)入ったら、しきたりがある。そこはちゃんと立つ鳥後を濁さずで」と苦言を呈した。

 すると今田が「でも死んだらどうするの」と真っ向から反論。「みんなテレビとかで怒っているけど。ホンマにぎりぎりで、これで命助かったら、俺は全然ええと思う」と語った。さらに「ルールがあるからとか耐えられへん状態やから。死んだらみんなどういうのかな?」と疑問をぶつけた。

 そんな今田にボルテージが上がったほんこんが「でも秩序がなかったらむちゃくちゃになるで」と異を唱えた。しかし今田は「でもイジメとかでも、亡くなったら『もっと前に、何とかできなかったんですかね』っていう」とかぶりを振った。

 それでもほんこんが「みんなやり出したら…」と秩序について言及しようとすると、最後まで言わせず「『みんなやり出したら』と言うたらあかん」とキッパリ。「それぞれの器が違うんやから。耐えれる人は耐えたらええねん」と、清水がギリギリだったとの見解を示した。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信者)
2017-02-26 03:50:22
確か、この方、お寺の息子さんだったような?

普段の人柄は勿論わかりませんが、自分もずっとこう思ってました。
出版についてもそう。出さなければ、憶測でいつまでも取り上げ、出せば、出したでまた叩く。業界でやめずに頑張る人はそうした選択をしてやっていくのも、その人なりの選択。千眼さんは、この事務所から出て出家の道を選択した。その人の選択した人生をとやかく言い過ぎ。高橋まあさ?も言ってましたが、もう出来ない体調なのに、仕事が残ってるからと、お前は成績いいからと、診断書出てる方に仕事しろっていいます?奥さんや、子供、自分の身内が千眼さん状態になっても、動けと、批判的な人は言うのでしょうか?
これまでのことは、これからの人生でこれまで以上の方になって返り咲くと信じています。この芸能界にメスを入れるきっかけになるのが、どれだけの負担か…事務所をやめる以上のこと、きっと強い方だと思います。
Unknown (Unknown)
2017-02-26 10:10:06
〇〇〇関係に勤務したことのある人なら、「もっと働け」とか「仕事を放り出して無責任だ」などとは『人として』まず言えないと思う。
(霊言拝聴しました)
「働け‼」→えぇ・・・・・・・・

同じ吉本の小籔さんの意見 ↓

小籔千豊、出家決断の清水富美加を擁護「"親の支配=洗脳"は早計」
http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1589973/ 

小籔さんは「暇さえあればお寺に写経に行ってる」と、以前テレビ番組で言ってました。
小籔千豊 (Unknown)
2017-02-26 14:32:55
この方、以前テレビで
仏教、お釈迦様大好きと言ってました。クリスマス、ハロウィンばかりでなく
もっと日本、世界?に
花まつりを広げるべきだ!と力説。そのために、若者向けに歌まで作って披露してました
Unknown (桜 咲久也)
2017-02-26 18:07:06
追加の情報ありがとうございました<(_ _*)>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。