理想国家日本の条件 自立国家日本

日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
  

下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い

2017年06月28日 23時25分32秒 | 拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)

HSU不認可に関わった人たちに、この時期にブーメランとは・・・(´~`;)凄い

下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い

 下村博文元文科相(63)が、加計学園から200万円の違法な献金を受けた疑いがあることがわかった。「週刊文春」が入手した下村事務所の内部文書で判明した。

 下村事務所が作成した<2013年博友会パーティー入金状況>によると、<9月27日 学校 加計学園 1,000,000>と記載されている。
 博友会とは、当時、文部科学大臣だった下村氏の後援会であり、この年の10月、大規模な資金集めパーティーを開いていた。
 また、翌年の<2014年博友会パーティー入金状況>には、10月10日付で<学校 山中一郎 加計学園 1,000,000>と記載されていた。山中氏は当時、加計学園の秘書室長を務めており、政界との窓口となっていた。

 政治資金規正法では、20万円を超えるパーティー券購入を受けた場合、政治資金収支報告書に記載しなくてはならないと規定されているが、博友会の収支報告書には、加計学園からの寄付は記載されていなかった。
 また、同様に<入金状況>に名前と金額が記載されているにもかかわらず、収支報告書で報告されていない寄付が2012~2014年の3年間で約1000万円に上ることがわかった。このうち、複数の人物が<入金状況>にある金額を、パーティー券として購入していたことを「週刊文春」の取材に認めた。いずれのケースも政治資金規正法違反の疑いがある。

 下村事務所の複数の関係者は、「週刊文春」の取材に対し、内部文書が本物と認めた。その一人は<入金状況>の作成過程を次のように語った。

「博友会には専用の口座があり、入金された金額を確認してリストに記載します」
 下村氏は小誌の取材に「実際はもらっていない」とした上で、事務所を通じて「加計学園からチケットを購入いただいたことはありません。収支報告は適正に行っています」と回答した。加計学園は、小社の月刊「文藝春秋」の記事に抗議していることを理由に、事実確認に応じなかった。
さらに、小誌が入手した下村事務所の榮友里子文科大臣秘書官(当時)の「日報」には、加計学園が学部新設を巡り文科省が対応するよう下村氏に口利きを依頼したことなどが記載されていた。「週刊文春」6月29日発売号では、安倍政権を揺るがす疑惑に発展した加計問題の新疑惑について詳報している。

 


 


ハッピーサイエンスユニバーシティ(HSU)http://happy-science.university/

 

 http://university.happy-science.jp/2014/107/


森友・加計&文部官僚の天下り問題は憲法違反!?

下村文科相「政治とカネ」の問題 今度は暴力団がらみ!?

下村文科相守護霊の霊言 6人のスピリチュアル・エキスパートによる霊言検証の舞台裏

下村博文文科相の「金の疑惑」相次ぐ

「政治とカネ」の問題を追及されている下村博文・文科相の本音とは?

永田町・平成ポンポコ合戦

永田町・平成ポンポコ合戦
文科大臣に化けた妖怪の研究
  大川隆法著 幸福の科学出版

 

 






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島県三次市における避難訓... | トップ | 左翼が唱える日本会議陰謀論... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天の裁き (Unknown)
2017-06-29 00:15:45
天下りを受け入れてくれること。
会計に載らない小遣いをくれること。

役人と政治家の利害が一致したのが加計学園だったということです。
世の中はまだ乱れそうですね。
この際 (daria)
2017-06-29 11:36:33
しっかり世間に悪事がしっかり暴露されると良いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。