理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

貴乃花親方が新たな相撲団体を設立か…ネットテレビと提携する経営プランも トピックニュース

2018年01月09日 00時00分00秒 | 政治・拡散記事・報道・海外

http://news.livedoor.com/article/detail/14129357/

貴乃花親方が新たな相撲団体を設立か…ネットテレビと提携する経営プランも 

2018年1月8日 15時32分 トピックニュース

7日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ系)で、講談社編集長・藤谷英志氏が、貴乃花親方の独立を断言した。
番組は「2018年 大予言SP」と題し、スタジオの識者らが、2018年に起こる出来事を予想していた。藤谷氏は「断言します」と前置きし、貴乃花親方が独立して「新たな相撲興行団体を起ち上げます」と自信満々に打ち明けたのだ。

独立して新団体を起こした例として、参議院議員のアントニオ猪木が日本プロレス協会から独立した後に設立した新日本プロレスを挙げる。独立後の新日本プロレスには、いろいろなレスラーや人物が合流したが、貴乃花親方が新団体を設立すれば同様のことが起きるだろうというのだ。
藤谷氏は、新団体の名称も考えてきたと言い「シン・相撲」と発表。「シン」には3つの意味があるのだとか。

1つは旧態依然とした要素を排除し一新する「新」の意味。2つめは、真剣勝負の「真」で、3つめは、神事・国技として品格を尊重する「神」の意味を込めている。

最後に、貴乃花親方には新団体の経営プランを持っているとも予測。ネットテレビと提携し、NHKの「大相撲」と対抗した相撲中継を放送するだろうというのだ。さらに、現在のネットテレビは多くの企業がスポンサーを希望するなど勢いがあるので、高額なギャラに魅了されて移籍する力士が現れるかもしれないと力説していた。



/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り回される日本人 (Unknown)
2018-01-09 00:46:22
中国や北朝鮮の暴挙ではなく、相撲の粗探しニュースばかり報道されています。
大事なことを国民に知らせないメディアに原が立って仕方がありません。
貴乃花親方が独立の意向を持っているか定かではありませんが、相撲界の分裂は左翼陣営の喜ぶところでしょう。
どこかに、神事としての相撲のあり方を説ける神主さんでもいれば話は違うのかもしれませんが。
Unknown (デーグー)
2018-01-09 21:41:05
神主さんは居るさ
幸福の科学に、、
北の湖、ウルフが、早世した意味かもね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。