理想国家日本の条件 自立国家日本

日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
  

北ミサイル「次は日本のどこに落ちるのか。トランプ大統領に期待」大阪でも不安の声。SNS 弾道ミサイル発射に対する日本の【敵基地攻撃能力】については、75%の人が賛成。それを 伝えるメディアがありません

2017年05月14日 12時45分57秒 | 拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)

SNS情報より

弾道ミサイル発射に対する日本の【敵基地攻撃能力】については、75%の人が賛成。

 それを 伝えるメディアが、ありません !

2016年6月、ムスダンとみられる弾道ミサイル発射実験の様子

http://www.sankei.com/west/news/170514/wst1705140026-n1.html 2017.5.14 10:11

【北ミサイル】
「次は日本のどこに落ちるのか」「トランプ大統領に期待」…大阪でも不安の声

朝鮮半島情勢が緊迫する中、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した14日朝、大阪・ミナミの繁華街では不安の声とともに、北朝鮮への軍事的圧力を強めるトランプ米大統領に期待する声も上がった。

 「『怖いな』と朝からニュースを見ていた。次はいつ日本のどこに落ちるのか。これから屋久島に旅行に行くのに不安です」

 南海難波駅前(大阪市中央区)で友人とバスを待っていた大阪府貝塚市の主婦(74)は表情を曇らせた。「平和的に話し合いに持ち込めたらいいけど、そういう相手でもなさそうだし、果たしてどうしたらいいのか…」。

 浪速区の無職の男性(82)は「韓国新大統領が親北路線と伝えられているだけに撃たないと思っていたが…。一体、北は何を考えているのか」と憤る一方、「もう議論では前に進まない。少し過激かもしれないが、改憲や日本の軍事力強化よりも、トランプさんが怒って徹底抗戦に打って出てくれた方が解決が早いのではないか」とも期待を寄せた。

 また、堺市中区の幼稚園教諭、坂本真芙美(まふみ)さん(22)は「何回飛ばすのか。もう諦めてほしい」とあきれ顔。「もし、東京、大阪、名古屋の3大都市にミサイルを撃ち込まれたら日本はどうなってしまうのかと常に不安に思っている。でも日本にはアメリカが付いている。(強硬派の)トランプ大統領だから何とかしてくれるのではないか」と話した。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北朝鮮のミサイルは新型の可... | トップ |  文在寅政権は対北「月光政策... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。