理想国家日本の条件 自立国家日本

日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
  

米共和党、オバマケア撤廃の法案を発表  「トランプ大統領は上下両院と連携してオバマケアを撤廃し、入れ替えることを心待ちにしている」と法案を評価した

2017年03月07日 14時23分37秒 | 中国、北朝鮮、韓国、アメリカなど海外報道

>スパイサー米大統領報道官も「オバマケアは最悪だった」と強調、「トランプ大統領は上下両院と連携してオバマケアを撤廃し、入れ替えることを心待ちにしている」と法案を評価した

http://news.livedoor.com/article/detail/12764490/

米共和党、オバマケア撤廃の法案を発表  

2017年3月7日 13時26分 CNN.co.jp

ワシントン(CNN) 米与党共和党は6日、オバマ前大統領が成立させた医療保険制度改革 (オバマケア)の代替法案を発表した。

共和党の法案ではオバマケアで導入された医療保険加入の義務付けを廃止する一方、既往症のある患者は引き続き保険の対象となり、子どもは26歳になるまで両親の保険に加入できるとした。

保険料は還付可能な税額控除の対象となり、低所得者層向け公的医療保険制度(メディケイド)は再編して、州政府が連邦政府から毎年一定額を受け取る方式とする。この措置について専門家からは、数百万人が無保険になりかねないと危惧する声が出ている。

共和党のポール・ライアン下院議長はこの法案について、「コストを引き下げ、競争を促し、全ての米国人に質の高い手頃な健康保険を提供する。年少者や既往症を持つ患者は保護され、誰も足元をすくわれることのないよう、安定した移行を保障する」との声明を発表した。

スパイサー米大統領報道官も「オバマケアは最悪だった」と強調、「トランプ大統領は上下両院と連携してオバマケアを撤廃し、入れ替えることを心待ちにしている」と法案を評価した。

同法案を巡る論議は米議会で今年いっぱい続く見通しだ。

 


米共和党、オバマケアの廃止・代替法案を公表-8日に審議入り

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-07/OMF7PI6KLVRR01

  • 保険加入の支援で税額控除を提案、医療保険加入義務は廃止へ
  • 法案のコストや加入者数見通しなどは今後試算される

米共和党は医療制度改革法(オバマケア)の廃止・代替法案を発表した。2010年の同法成立以降、共和党が繰り返していた廃止公約の実現に一歩近づいた。

  6日公表された下院共和党案は、向こう3年でオバマケアの大部分を元に戻す内容。国民の保険加入を支援するため、還付可能で年齢に基づく税額控除を提案するほか、加入義務付けを取りやめ、同法の財源に使われている多くの税金を最終的に撤廃する。

  同案は推定2000万人に保険を提供したオバマケアを共和党がどう置き換えていくのかについて、これまでで最も包括的に示したものだ。同党はオバマケアで保険料が上昇し患者の自己負担が増えたと指摘し、医療保険に加入しない場合にペナルティーを負わせる要件を批判していた。

  下院の2つの委員会は8日に審議に着手する。議会予算局(CBO)はまだ法案を評価していないため、政府の歳出や歳入への影響や、見込まれる保険加入・解約者数などは今後試算される。

原題:Republicans Unveil Bill to Repeal and Replace Obamacare (1)(抜粋)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィルス性疾患で羽毛が無い... | トップ | 10日間に8人の死刑執行へ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国、北朝鮮、韓国、アメリカなど海外報道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。