理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

海外「日本には真の自由がある」 ブッダとイエスのギャグ作品に外国人が衝撃

2015年11月25日 01時40分30秒 | 日記,つぶやき。感動、音楽、趣味の動画、等

2015/11/24

 

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1733.html より

今回は、「聖☆おにいさん」への外国人の反応です。

「聖☆おにいさん」は2006年から「モーニング・ツー」で連載中の漫画で、
世紀末を無事に越えたブッダとイエスの2人が東京・立川の安アパートをシェアし、
下界のバカンスを満喫する、という設定で描かれる日常コメディ。

今更説明不要の知名度と人気を誇る作品ではありますが、
何と言っても、作品の主人公はあのブッダであり、あのイエス。
日本人のこの宗教に対する感覚であったり距離感であったりを、
海外の方々はどう感じるのか、というのが今回のテーマなのですが、
英語タイトルで紹介される劇場アニメ用のトレーラーには、好意的な声を中心に、
日本人の宗教観への洞察など、様々な反応が寄せられていました。

外国人「日本人の宗教観は理想的」 日本人の宗教観に海外から様々な声

かなり遅れましたがリクエストありがとうございましたm(__)m
d0f821a2164d95c683e465bde64a114b98efba32.jpeg
 
Saint Young Men - Anime Movie PV / Preview Trailer


Saint Young Men - Anime Movie PV / Preview Trailer


■ ああ、ジーザスとブッダね。ハハハ。………………エーッ!?  アメリカ


■ 面白そうなアニメだな。しっかし日本人ってヤツらは……。 アメリカ


■ キリストがショウネンジャンプ読んどる。最高だなおい! スペイン
  

■ これのマンガを前に読んだことあるけど、大爆笑した! 国籍不明


■ 私今混乱してる……。とりあえず観てみようかな……。 アメリカ


■ 私がアニメ化して欲しくなかったマンガの1つだ =.=  スペイン


■ これ面白そうじゃん!! ブッダもジーザスもイケてる!! タイ


■ 完全にジョークってことを頭に入れて読んだほうが良いぞ。 スペイン
    

■ エクセレント! マンガ版はマジで面白かった。 国籍不明


■ 日本がやりやがった。またやりたがったよ。
  10点満点中10点だろこれは。 国籍不明

 海外「また日本か!」 斜め上を行く日本のとあるゲームに外国人騒然


■ ちなみにムハンマドは作品に登場しないの?  国籍不明

   ■ イスラム教は日本だとそこまで広く普及してないからね。
     キリスト教と仏教のほうがはるかに知られてる。 国籍不明


   ■ ムハンマドの肖像を描くことは禁止されてるから。
     アニメやマンガで使われたら大事になる。 フィリピン 


■ イエスとブッダって、笑うしかないだろこんなの!!!w スペイン  


■ おそらく人類史上最高傑作じゃなかろうか……。 アメリカ


■ こんなモノを世の中にぶっ込んでくる日本を愛せないはずがない! アメリカ


■ 自分は生を受けて以来、ずっとこの作品を待ち続けていた。
  そんな気がしちゃうのはなぜだろう。 アメリカ


■ 私今、無性に泣きたくて仕方がない ; ^ ; ブラジル


■ 何で俺こんなにこのアニメ好きなんだろ。
  キリスト教徒なのに。俺はたぶん変なんだろうな。
  でも悪いことかな?? 誰か、俺を教化してくれ。 ポーランド


   ■ お前さんは一人じゃない。俺もキリスト教徒だ。
     でも、この映像は俺を惹きつけてやまないんだよ……。 アメリカ


■ 日本には真の自由があるね。
  ダメリカじゃこんなの絶対に放送出来ないもん。 アメリカ    

 海外「世界こそ日本に学んでいこう」 日本人に宗教教育は必要なのか?


■ ハハハ、こういう常識破りな作品を待ってたよ。 スペイン語圏  

■ 笑った。ジーザスが日本のロッカーみたいになってる。 アイルランド


■ こんなに果敢に攻めたアニメは史上初だろう。
  ……その心意気やよし! アメリカ 


■ じ、自分はまあ、受け入れられる……かな……。 スペイン語圏


■ 罰当たりな気がしないでもない。でも、観たい。マジで。 ポーランド 


■ ありがとう日本。とりあえず、ありがとな。 アメリカ


■ この作者は勇気あるなぁ。
  襲われてもおかしくないもん。勇気あるわ~。 ブラジル


   ■ そんなことはない。
     日本では複数の宗教を同時に信仰しても構わないんだ。
     一番分かりやすい例は、シントウや仏教を信仰しながら、
     結婚式のためにキリスト教系の教会に行くってことかな。 アメリカ

   インド「神道は全てを受け入れる」 天皇陛下に贈られたヒンドゥーの聖典が論争に


■ ジーザスとブッダのお笑いコンビかよ。眩し過ぎる。 中国系
 
 
■ 教皇猊下がこれを目にしたら何を思われるのだろうか。 ドイツ


■ こんなに可愛らしい映像作品は初めて観た。 +50 アメリカ


■ ジーザスにモエ(萌え)まくりなんですけど。 +60 アメリカ


■ アニメ:やりたいと思ったらとりあえずやってみる。 +51 国籍不明


■ 私はキリスト教徒だけど、すっごく観てみたい。面白そうだもん!
  このアニメを観た他のキリスト教徒の人たちが、
  激怒するようなことがないと良いけど -_- +20 国籍不明

 海外「日本は宗教差別を絶対しない」 日本のイスラム教徒への理解に感動の声


   ■ 俺もキリスト教徒だけど、大好きだよこれ。
     仏教徒の友達と一緒に観た時は面白さ倍増だった。 +10 アメリカ


■ 日本。どうか君たちに神のご加護がありますように。 フィリピン


■ すべての宗教に対して、敬意を払いましょう。
  この作品が伝えたい事は、そういうことだと私は思う。 +3 フィリピン


■ キリスト教徒の1人だけど、メチャクチャ面白いと思ったね。
  この天才的な作品を一緒に楽しむために、
  仏教徒の相棒が必要になったよw +9 アメリカ




全体的に、大好評と言っていい反応でした。
コメントしているのはほぼ若い外国の方だと思われますが、
世代が変わるとまた反応も変わってくるんでしょうかね。
 
 
 

 
 
海外が、評価してるっていうとこが、すごいです。(´Д`)



 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイんですね! (たりら)
2015-11-25 12:26:06
ちょうど今、このコミックの新刊を読んでいたところにこの記事で、あまりの個人的シンクロに驚きましたが(笑)、
本当に、海外の方々のコメントに驚きました。
スゴイんですね!
やっぱり日本、ただ者ではない(笑)ですネ~!
ステキな記事を、ありがとうございます。
返信する
それもまた神のお引き合わせ・・(笑) (桜 咲久也)
2015-11-25 15:10:46
それも、他宗教に寛容と呼べるならいいのですが・・アニメや、イベントとかなると、だ許せちゃうのかな
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1403.html

貴重な神コメント、ありがとうございました<(_ _*)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。