理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

天女と羽衣伝説の真相判明!「天橋立・天女伝説リーディング」

2017年06月18日 00時00分00秒 | 幸福の科学 宗教 宇宙 UFO 霊(スピリチャル)

羽衣 一陽斎豊国
 

「江尻」 歌川広重 伊勢屋市兵衛

19_new「三保の浦羽衣松の由来

江尻の東 清水の湊より海濱を廻りて壹里余 三保の洲崎へ至る駿海(しゆんかい)一の名所にして風色世に知る所なり。羽衣松は同所にあり。里言にいふ むかし天人降りて松に羽衣をぬき置しを 漁師(れふし)ひろひ取て返さず。天女かりに漁師が妻となり 辛労(くらう)して羽衣を取りかへし 天に帰りしと言傅ふ。羽衣の松 今猶存せり。」

☆゜*:.。. .。.:*☆゜

 

新たなリーディングの開示について
☆「天橋立・天女伝説リーディング」
◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇
【開催概要】
天女と羽衣伝説の真相判明!
☆★☆★☆★☆★☆★☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
「天橋立・天女伝説リーディング」
☆★☆★☆★☆★☆★☆

この度、主より新たなリーディング「天橋立・天女伝説リーディング」を賜りました。主の大いなる御慈悲に心より感謝申し上げます。

【開示日】
6月20日(火)~

【開催場所】
支部 ・拠点・精舎・布教所

☆-☆-☆-☆-☆

◇“羽衣伝説”の真実が明らかに!約2000年前に、実際に起きた“天女失踪事件”とは?日本神道の秘密の一端に触れる――。
・大川隆法総裁先生は、5月14日の京都での大講演会「永遠なるものを求めて」の後で、天橋立(あまのはしだて)を御視察に行かれました。その時に、この地の“羽衣伝説”に興味を持たれ、今回リーディングをされたものです。
・信者はもちろん、神話や古代日本史に興味のある方、ご当地京都や、羽衣伝説が残る各地域の方々を中心に、全ての日本人に拝聴していただきたいリーディングです。
☆-------☆

≪天橋立とは≫
・「天橋立」とは、京都府宮津市の宮津湾と、内海の阿蘇海を南北に隔てる砂州(さす)のこと。宮城県の「松島」、広島県の「宮島」と並んで、日本三景の一つに数えられる。
・伊邪那岐命(いざなぎのみこと)が天に通うために梯子を作って立てたため「天の橋立」と言われる。しかし、大神が寝ている間に倒れてしまい、現在の姿になったと言われている。
☆-------☆

≪天橋立の羽衣伝説とは≫
・「丹後國風土記」と地元の集落に古くから伝わるものと二つの伝説がある。後者によれば、丹後半島のほぼ中央、比治[ひじ]山(磯砂山[いさなごさん])の山頂の池に、八人の天女が舞い降りた。それを密かに見ていた猟師が、一人の天女の衣装を隠すと、他の天女たちは天に飛び上がってしまったが、衣を隠された天女だけ人間界にとり残されてしまった。「どうか羽衣を返してください」と天女が懇願しても返さない。天女はとうとう諦め、猟師の妻となり三人の娘をもうけた。天女は美しいばかりでなく、養蚕や機織り、米作りや酒造りを教え、村は豊かになった。しかし、天女は天が恋しく、ある日、隠してあった羽衣を見つけて天に帰って行った。
☆-☆-☆-☆-☆

【Point】
◆天女、そして羽衣の意外な真実が明らかに!なぜ、一人だけ地上に取り残されてしまったのか?
◆羽衣伝説、かぐや姫伝説、浦島太郎伝説に共通するものとは?
◆天女と豊受大神、そして天照大神との関係とは?
◆なぜ、日本武尊の東征は成功したのか?
◆文明を構成する三つの要素とは?―未来産業学のヒントにも!
☆-☆-☆-☆-☆

【拝聴者の声】
・すごく面白いリーディングでした。「事実は小説よりも奇なり」と言いますが、ここまでの小説は書けないと思います。(40代女性)
・今まで、中国から来た文化と思っていたものが、実は日本が発祥であったことがわかり、もっともっと日本に誇りと自信がもてる内容でした。(50代女性)
☆-☆-☆-☆-☆

○下記にアクセスすると、最新御法話・霊言の公開情報一覧を閲覧することができます!
http://info.happy-science.jp/lecture/#

○Youtube幸福の科学公式チャンネルに御法話・霊言のCM動画を一般公開しています!

【幸福の科学公式チャンネル】
https://www.youtube.com/user/HappyScienceChannel


以上


 

ん?・・・・(´~`;)・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。