理想国家日本の条件 自立国家日本

日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
  

「『現代的悟りの発見』-迷いか、悟りか-」

2017年06月14日 12時55分49秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

自分が、今という時代に生まれて、今、置かれた環境の中で・・・と思うと、これは深く学べそうな・・

「『現代的悟りの発見』-迷いか、悟りか-」

◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇
【開催概要】
複雑化した現代社会のなかで、霊的に生きるためには。
☆★☆★☆★☆★☆★☆
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
『現代的悟りの発見』
-迷いか、悟りか-
(聞き手:大川裕太)
☆★☆★☆★☆★☆★☆

新たな御法話「『現代的悟りの発見』-迷いか、悟りか-」(聞き手:大川裕太)を賜りました。
【開示日】

6月15日(木)

【開催場所】
支部・拠点・精舎・布教所
☆-☆-☆-☆-☆

◇私たちが、本来、求めていたものは何だったのか?
・今、当会は、宗教法人としての活動の他、政治活動や教育事業、文化・芸能事業など、幅広い活動を展開しています。
・拡大・発展する中にあって、待ち構えている、“迷い”“魔境”に打ち克つための心構えや具体的な智慧について教えていただきました。
・信者をはじめ、映画「君のまなざし」をご覧になった方、学生・青年層、仕事で悩んでいるビジネスパーソン・経営者、宗教関係者などを中心にお勧めです。

【Point】
◆自我我欲と成長欲の関係は?
◆現代人に必須のストレスマネジメントと、悟りの関係は?
◆“大人”になるために、若いうちから注意することとは?
◆あなたは大丈夫?――劣等感が引き起こす、数々の問題とは?
◆狂気との戦い――霊的になればなるほど必要になることとは?
◆結局、私たちが、悟りのために日々実践するべきこととは何か?
☆-☆-☆-☆-☆

【拝聴者の声】
・私たちが、もう一段向上していくためには、何が必要なのかよくわかりました。(40代男性)
・すごく重厚で密度の濃い御法話でした。宗教者以前の問題として、偉大なる常識人になることが大事だと思いました。(50代女性)

 


☆-☆-☆-☆-☆

○下記にアクセスすると、最新御法話・霊言の公開情報一覧を閲覧することができます!
http://info.happy-science.jp/lecture/#

○Youtube幸福の科学公式チャンネルに御法話・霊言のCM動画を一般公開しています!

【幸福の科学公式チャンネル】
https://www.youtube.com/user/HappyScienceChannel


以上

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「芸能人の権利を守れ!」~... | トップ | 「こども保険」「教育国債」―... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地に足をつける生活 (通りすがり)
2017-06-19 18:29:11
本当の霊的生活というものは


地にしっかり足をつけて、現実をきちんと生きる。

毎日を丁寧に、そして感謝して、後悔のないように生きる。

今ここに、瞬間瞬間をしっかり生きる。

現実から逃避することなく、問題や自分自身としっかり向き合う。


ことだと言いきれます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リバティ 学園 幸福実現党 関連  」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。