理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

2009.9.13相模原御説法「伝道の基本」より

2009年09月14日 14時01分54秒 | 旧・政治・経済、報道
 
2009.9.13相模原御説法「伝道の基本」より
 
・U活動の教訓は「本物の伝道をしなければ」
・単なる数合せではVに通用しない
・U活動は「焦らず、あきらめず」
・伝道は、平凡からの出発。亀の如く。(総裁、亀のカワイイブローチ)
・当会は「熱心に勉強していて、新しい人を寄せ付けない」傾向があるかも。
・大衆布教に入りきれていない。
・活字が読めない層へのアプローチも煮詰めねば。(U活動でも)
・政党の演説もそもそもむつかしかったかも。
・もっと分かりやすく攻める余地大きい。
・経典「不借身命」は、法話一つ読んで覚えて、対機説法試みよ。
・「宗教立国」を早くしたい。
・信仰心に基づく伝道で、本物の信者を創ろう。
・そのため信仰心のレベル上げよう。
・伝道の基本は「亀」。
・うまず弛まず継続しへこたれない。
・自分の信仰生活を守りながら、一歩一歩進めていく。
信者との対話
・統合失調症は医者の言葉を気にせず、継続努力で中身を詰め、
・企業家はアイディアを日ごろ集め、ブレーンストーミングし、
強い個性に自信を持て。
・年上の人に好かれるには、関心領域を見抜き、長所を観て
さりげなくほめる
 
 以上。複数の方々から同じ内容の
メールをいただきました♪
どうも 有り難うございます
 
 
 
 
みなさんは、「いろいろなことで迷う。苦しむ。悲しむ。
判断を重ねる。失敗をしては立ち直る。
努力がうまくいって成功する」といったことを繰り返しています。
その姿をじっと見つめている目は確かにあるのですが、
彼らは一定以上、干渉しないようにしています。
失敗したり成功したりすることは、あなたがたの修行であり、
そこから、果実としての智慧を、あなたがたは手にすることが
できるからです。
そういうものであるということを知っていただきたいと思います。
 
『信仰者のなぐさめ』
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (実践夫婦(キャッシュフローゲーム会講師))
2009-10-26 20:58:49
深い言葉が心に突き刺さるようでした・・・
実践夫婦(キャッシュフローゲーム会講師さん (桜咲久也)
2009-10-27 00:33:29
>深い言葉が心に突き刺さるようでした・・・

そうでしたか。。どの言葉でしょう・・・
しかし、心に響いてくる言葉は
各自の宝物ですね。

私もたくさん刻み付けたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。