理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也

マスコミで報道されないような
情報と日記です(^▽^)/
世界と日本の危機を伝える・・

ポール・マッカートニーは、あの世のジョン・レノンと一緒に曲づくり?こうやって僕らは会話するんだ。

2013年11月16日 15時17分37秒 | リバティ 学園 幸福実現党 関連  

ポール・マッカートニーはあの世のジョン・レノンと一緒に曲づくり?
 こうやって僕らは会話するんだ。

 

2013.11.15

http://the-liberty.com/article.php?item_id=6928

ザ・リバティWebより

元ビートルズのポール・マッカートニーが、11年ぶりの単独日本ツアー
のために来日している。今回の初公演となった11日の京セラドーム大阪
には、約3万6000人が集まり、ポールはビートルズ時代の楽曲も含めて
37曲を披露し、観客を魅了した。
 
71歳になるポールだが、創作意欲は衰えを知らず、先月には新アルバム
『NEW』をリリースしたばかり。

そのインスピレーションの源はどこにあるのか。

ポールは米ローリング・ストーン誌のインタビューに、次のように
答えている(電子版、10月23日付)。なんと、1980年に凶弾に倒れた、
同じく元ビートルズのジョン・レノンと話をするのだという。
 
「(曲づくりの方向性が)どっちに行ったらいいか分からなくなるような時に、
部屋の向こうにいるジョンにきいてみるんだ。彼は『それは無理だよ、お前』
とか言う。

そこで僕は『そりゃそうだ。じゃあこれはどうだい?』ってきくと、ジョンは
『そうだ、そっちがいいよ』とか言ってくれる。

こうやって僕らは会話するんだ。

こういうやり取りは失いたくないね」
 
 
 霊界は確かに存在し、生前ある分野で功績を挙げた人物が、あの世から
後進や仲間にインスピレーションを送ることはよくある。

創作中のアーティストに訪れる一瞬のひらめきは、こうした霊のインスピ
レーションであることも多い。
 
『イマジン』などソロでも世界的なヒットを飛ばし、反戦運動などで社会的
にも大きなインパクトを与えたジョン・レノンが、いわば「指導霊」として
ポールにインスピレーションを与えている――。

ファンにとって心くすぐられる、さもありなんの話だろう。

「天国も地獄もない」と生前歌っていたジョンが、死後どのような世界に
還ったのかも、興味は尽きない。(呉)
 
 
 
【関連記事】
 
2012年11月20日付本欄
交通事故で死んだ息子からの霊界通信 英大衆紙がレポート
 
http://the-liberty.com/article.php?item_id=5154


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013-11-12
ポール・マッカートニー、11年ぶりのジャパン・ツアーをスタート

http://www.mtvjapan.com/news/music/23305


Paul McCartney 2013-11-11 Osaka

1 Let It Be
2 Live and Let Die
3 Hey Jude



1 Yesterday
2 Helter Skelter
3 Golden Slumbers

 


(;´∇`:) 音楽って不思議。


いっきに懐かしい、思い出の中に、タイムスリップ!!

 

 

追記


 

大相撲、観戦も

 http://blog.livedoor.jp/wasabeefchan/archives/34869549.html

 

 

            

http://www.asahi.com/articles/SEB201311140005.html

 

ポールさん一行はすぐに車で移動し、5日目の大相撲九州場所を観戦。十両の取組から弓取り式まで見届け、安美錦や稀勢の里が豪快に相手を倒すと手をたたいて喜んだ。案内した玉ノ井親方によると、ポールさんは土俵入りに興味を持った様子で、懸賞金について「負けた方はもらえないのか」と質問した。終盤、残り4番だと告げると「もうそれだけ」と惜しんでいたという。

 

 席を立とうとすると、場内から「ポール」コールが起き、

握手を求め写真を撮ろうとする観客に囲まれた。

 

 

 

 

.

.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続けて (とおりすがり)
2013-11-16 18:25:34
幸福の科学の大川総裁先生がジョン・レノンの霊言を行えば面白いことになりますよ。
そのうち (桜 咲久也)
2013-11-17 13:31:51
リクエストが来るんじゃないかな(^▽^)/・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。