さくらのおいしい日々

食いしん坊で、出かけるのが大好きなさくらの
毎日のおいしいお話です。

紅葉の秋山郷

2017-10-27 | お出かけ(県内)

社会人になりたての頃からずっと憧れていた

秋山郷へようやく行くことができました。

 

 

  

蛇淵の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前倉橋

 

 

 

 

 

 

見倉橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この橋は、2006年に公開された香川照之さん出演の映画

「ゆれる」の舞台になったところです。

物凄く揺れて怖い橋でした (^-^;

 

 

 

 

 

お土産は、地元の方が山から採ってきたという

きのこ(ジナメとナメコ)と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栃大福、きび大福という

 

 

 

普通の観光地ではあまり買えないような

珍しいものを買って帰りました。

 

 

 

 

 

県内といっても、長野との県境にあり

まさに秘境の呼び名がぴったりのところなので、

今まで行く機会が全然ありませんでしたが、

ようやく念願が叶いました (^^♪

 

 

この日のお天気はイマイチでしたが、

そこそこの紅葉も見られたし

十分に満足のいくものでした。

 

 

 

今年は、ずっとずっと行きたいと思っていた

尾瀬と秋山郷の二か所も行くことができて

本当にいい年だったと思います (^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2017-10-28 01:48:08
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

「尾瀬」はよく知っていますが、
「秋山郷」ってのは知りませんでした。
滝が豪快ですよね‥‥紅葉も始まってそうだし!
野生のなめこは美味しいですが、
少し「毒キノコ」かどうかを判断するのが、
怖いような気がしますよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆
Unknown (maki)
2017-10-28 08:43:57
赤が少ないのは植生の関係でしょうか。
今でも雪に閉ざされる秘境なのでしょうか。

栃もちは昨年魚沼で買い求めました。
めずらしいですね。

週末の台風が過ぎれば、また晴れの日が続きそうです。
紅葉見物に出かけたいですね。
炎のクリエイターさん (さくら)
2017-10-28 21:57:16
秋山郷は秘境ですので、メジャーではないかもしれませんね。
前に、道の駅で買ったキノコを食べて中毒になったというニュースがありましたよね?
ジナメって初めてだったので少し不安でしたが、
最初に少しだけ食べてみて様子をみましたが大丈夫でした(^-^;

読者登録ありがとうございます。
遅ればせながら私もさせていただきました。
改めまして、今後ともよろしくお願いします(#^^#)
makiさん (さくら)
2017-10-28 22:01:03
そうなんです。
この土地の紅葉は何処へ行っても赤は少なかったですね。
雪は確かに多そうな気がします。

私も今度は近場へ、一番綺麗な時に紅葉狩りに出かけたいと思います。
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2017-10-29 16:45:07
素晴らしい景色ですね〜
紅葉も綺麗な写真を撮るのが難しいのに
素敵な写真ばかりですね〜
素敵なところですね(o^^o)
私は揺れるのは怖いかなあ
尾瀬も私もずっと行きたいところなんです〜〜
羨ましいなあ
にゃん太のママさん (さくら)
2017-10-30 21:19:54
紅葉はまだ早いと思って全然期待しないで行ったんですが、
意外と色づいていて得した気分でした(^^♪

尾瀬よかったですよ~
私もまた行きたいです(*^^*)
Unknown (タケちゃんマン)
2017-10-30 23:44:47
今晩は~~~~
紅葉・・・・綺麗ですね~~~~
秋山郷・・・ってもしかして 十日町当たりから行くんでしたっけ??

う~~~違ったかな??・津南町からだったかな???
一度行って見たい場所なので・・紅葉は綺麗なんですね~~

そう~~以前は良く 津南町と、十日町は行っていたのですが
秋山郷迄行けなかったので、いまだに行きたいな~~~。

景色も最高・・・・素晴らしいとこなんですね~~~
良くポスターでは見るんですが此処まで素敵な場所なんですね~~
きっと行って見たいな~~~~~
タケちゃんマンさん (さくら)
2017-10-31 22:40:25
紅葉は少しだけ早かったみたいですが、それでも結構綺麗でしたね。
紅葉していなくても念願の秋山郷へ行けただけで満足なので
紅葉はおまけみたいなものです(*^^*)

ここは津南町ですね。
本当に素晴らしいところでしたよ。
是非いらしてみてください。

コメントを投稿