さくらのおいしい日々

食いしん坊で、出かけるのが大好きなさくらの
毎日のおいしいお話です。

花散歩

2017-05-09 | 植物

 

チューリップは開花をGW合わせたのか

何処へ行ってももう終わりのようですね。

 

 

 

 

 

 

珍しい団子状に咲いたのが少しだけ残っているくらいかな。

 

 

 

 

 

 

いつの間にか牡丹が満開

 

 

満開というよりも終わりに近い感じです。

 

 

 

 

今年は桜が咲き始めるまでは時間がかかりましたが

開花してからは他の花も含めて

あっという間に咲いて散ってしまうような印象を受けます。

もう少しゆっくりしてもらわないと

花巡りする暇がありません (^-^;

 

 

 

 

 

大きな口を開けて寄ってきても何も持っていませんよ。

 

 

ごめんね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かあげたくなり…… (炎のクリエイター)
2017-05-09 23:09:40
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

こんなにワッサワッサしたチューリップ、
初めて見せていただきましたよ。
だいたいが簡略化した代表みたいなお花なのに。(笑)

鯉さんは何かをあげたくなりますね〜〜
いつもありがとうです。(^_-)-☆
Unknown (maki)
2017-05-11 13:09:41
数年前新潟にチューリップを見に行ったら、見物人の前で花を機械で刈り取っていました。

球根をとるためでしょうが、ちょっと残酷でした。
炎のクリエイターさん (さくら)
2017-05-11 20:06:45
そうなんですよ。
もっと色々変わった種類のはありましたが、
こんなに花弁が沢山のは珍しいですよね(^◇^)
makiさん (さくら)
2017-05-11 20:07:55
来年も綺麗な花を咲かせる為には仕方ないのでしょうが、
目の前ではあまり見たくないですね。

コメントを投稿