さくらのおいしい日々

食いしん坊で、出かけるのが大好きなさくらの
毎日のおいしいお話です。

新潟初雪

2017-09-16 | カフェ

ここのところPCの調子が非常に悪く

せっかく書いた記事やコメントが全然反映されなくて

もう~っということが頻繁で、

かなりさぼり気味になってました。

 

 

 

そんな訳で暑かった夏のお話ですが、

 

新潟市のケーキ屋さんアリエールグー

「新潟初雪」というかき氷をいただきました。

 

 

12種類のソースの中から最低3種類を選びます。

 

私はマンゴー、イチゴ、パインを選びました。

 

 

 

 

 

自分でソースをかけるのは難しいですよね。

どうしても下に垂れてしまうし、綺麗にかかりません。

 

 

3種類にしましたが、最後のほうに足りなくなったので

5種類くらいにしてもよかったかも。

 

 

因みにこの上にホイップクリームがてんこもりに乗っかった

「新潟大雪」というのもありました (^_^)v

 

 

 

 

こんな事を書いている今はすっかり秋ですね (*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上堰潟公園のわらアート | トップ | ぜんていのイタリアンvgで... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは難しく‥‥‥ (炎のクリエイター)
2017-09-17 18:27:12
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

要領良く行くなら、一種類をかけては食べる、
食べてはかけるのがベストでしょうけど、
ブログ映えさせるには全色かけたい‥‥‥
これは難しい問題ですね〜〜(笑)

初雪を連想させるシチュエーションの当初の純白から、
ブログ色に染めていくのは難しいでしょうね?
PCの状態は改善されましたか?
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
炎のクリエイターさん (さくら)
2017-09-17 22:02:52
そうなんですよ!
できればもう少し綺麗にかけたかったです~

PCはたまによくなる日があるので、それをめがけて更新しました♪
でも、いつまた調子悪くなるか分かりません(@_@。

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事