我・愛・ 泉州 信太の森 【信太山丘陵】

~恋しくば尋ね来て見よ 和泉なる信太の森のうらみ葛の葉~
★★森羅万象・自然・人生 ★ 凡人の散歩絵日記★★

京口紘人!世界へ挑戦!!

2017-06-15 06:48:09 | 日記
※写真:京口紘人/現、東洋太平洋ミニマム級チャンピオン
・・・今週はいい天気が続きますね~!今朝も目覚め良く5時には小鳥達の大
合唱の中、丘陵ランへ飛び出しました。若干霞んでますが、和泉山脈方面の景
色も良く気持ちよく走っていると2~3km程の辺りで左膝に痛みが、あれ?最近
調子は良かったのに、止まってストレッチをするも走ると若干の痛みがでる。
てな事で今日は散歩に切り替え途中から歩いて帰宅でした・・^^。で、FBを
覘いていると、空手道聖心會の京口 寛 師範の投稿が!おお~!息子の紘人君
の世界戦が決まった!って。いやいや頼もしいですね~!地元の応援団も期待
一杯と思います。思い返せば5年前ですね、関西大学のキャンパスへ応援に行
ったのは・・・よくここまで来ましたね、さぁここ一番の大勝負です。大きく
世界へ羽ばたいて欲しいですね!!
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakukana1212/e/e1e1adc1a7a92cdb367534ef0414c621
あれから5年!夢見る青年が世界に挑戦です!かんばれ!

日刊スポーツより抜粋/////
京口紘人「必ずKOで倒して王者に」ダブル世界戦!
ボクシングのワタナベジムは14日、都内で7月23日に東京・大田区総合体
育館でダブル世界戦を開催すると発表した。メインにはIBF世界ミニマム級
9位京口紘人(23)が抜てきされ、同級王者ホセ・アルグメド(28=メキ
シコ)に初挑戦する・・・
・・・京口は大商大時代に国体を制して、昨年4月デビューから6戦目で東洋
太平洋王座についた。7戦全勝(6KO)と最軽量級ながらパンチがある。兄
竜人(26)も一時は辰吉2世と呼ばれたプロボクサー。王者は2年前に高山
から王座獲得でV4戦になるが、京口は「必ずKOで倒して王者になる。プロ
入りの頃は想像もしなかったが、夢をかなえて人生を変えたい」と自信を口にした。・・・
/////
下記は、父親のFBの内容です。本ブログにもシェアしておきます。

皆様‼
息子、『京口 紘人』がプロボクシングの
世界戦が決まりました‼
IBFミニマム級世界タイトルマッチ❕❕
3歳から空手を習い、(聖心會)
空手を習っている時はあまりにも小さい身体
で体重が倍位の子とも戦いを経験をし本人的にもきつい
試練を乗りこえ、本人はこの小さい身体で
輝ける道がボクシングに心代わりになったかと思います。
それがワタナベジムと言う東京のジムに
決めたのも、地元にいたら甘えも出て
遠回りすると思い上京を決めました‼
ですので、皆様 勝手言いますが地元で
試合が出来れば応援にも来て下さいと
言えますが、東京になりますが
今回、初の世界戦で6回目の防衛戦の田口世界チャンピオンを
差し置いてテレビ東京の要望でメインに
組み込まれました‼
メインにふさわしい応援団が紘人にとって
最大限の力なります。
皆様、東京と遠方になりますがどうか
応援よろしくお願いいたします‼
日時は7月23日(日)
東京 大田区民総合体育館
紘人はメインイベント
時間の詳細は細かく分からないですが
テレビ中継は19時54分開始予定となると
思います。
出来ればこの投稿をシェアしていただけるとありがたいです。
皆様よろしくお願いいたします。

////////

さぁ皆様7月23日はテレビ東京!観戦応援致しましょう~!^^v)))

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きれいな空 ! | トップ | 梅雨ですね~(ψ゚ρ゚)ψ^^)))) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。