SAKURASAKUのBLOG館

南から北まで日本中を楽しませる桜に
こよなく親しむBLOG館です。

気分転換にテンプレートを変えて見ました。

はじめて見た「ホトトギス」???

2016-10-29 15:17:14 | 日記

数多く見てきたホトトギスですが、はじめて見ました。
ホトトギスは、花びらの内側に 雄しべ が有り、その内側に
花柱(雌しべ) が有るそうです。
その花柱がこんなに成長した姿を見るのが初めてです。
この後どうなるのでしょうかね(?∀?)

普段見掛るホトトギスは、この画像ですが(*´ω`)ノ ハィ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東山動植物園 秋まつりのつ... | トップ | 秋らしくなり秋バラはどうか... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ冬支度ですね~♪ (鉄ちゃん爺や)
2016-10-30 09:37:38
昨日の大阪は木枯らし1号が吹いたそうですよ。

今朝の最低気温も10まで下がってきたし
そろそろストーブなど出して冬支度でしょうな。

画像のようなホトトギス初めては見ましたね。

我が家の庭にも咲いているけど
最後はどんな枯れ方をするのか観察しますかな。

そうそう我が家の月下美人が一昨日に
三度目の花を咲かせましたよ。

こんな10月下旬に咲いたのは初めて。

風邪など召されないように、ご自愛くださいね。
秋らしくなりました (sakurasaku)
2016-10-30 17:12:50
鉄ちゃん爺やさん
10月も後僅かになりやっと秋らしくなってきました。

ホトトギスはじめて見ましたので最後は
どうなるのかな?と興味が有ります。
枯れたホトトギスは良く見かけますが
こんなのは有りませんでした。
もしお宅のホトトギスで判りましたら
お教えください。

少し以上でした10月の気温週明け(11月)には
名古屋も最低10℃切ってくるそうです。
体調には充分お気を付けください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む