SAKURASAKUのBLOG館

南から北まで日本中を楽しませる桜に
こよなく親しむBLOG館です。

気分転換にテンプレートを変えて見ました。

今年もなばなの里のチューリップ見物に・・

2017-04-20 13:05:32 | 日記
毎年楽しみのなばなの里のチューリップ祭り見物に出かけました。
昨年より少し遅れての見物でしたが、グッドタイミング(≧∀≦)♪
広々した花広場いっぱいのチューリップ、今年が一番かもの様子??
今年は相対に各花の開花が遅れ気味(職員の話)でちょうどよかった感じです。
里内は花ずくし、花まつりにぴったりのなばなの里でした。
毎年人気の可愛いチューリップ「アイスクリーム」も健在で
沢山の見物人のシャッター音がしていました。
新しい種の花もあるようで毎年違った趣を楽しんできました。
 
ちょうど見頃の水仙、枝垂れ梅園で見ごろを迎えています。
里内の通路わきには、いろいろな花が続き眞に花畑の中を
歩いているようです。
 
今年もチューリップのライトアップも楽しみでしたが、
日没が遅くライトアップの点灯も遅れて、帰りが遅くなるので
今回はスルーしてきました。
 
今も続くイルミネーション、時間とともに人が増え相変わらずの
人気のようです。
しかし観光地は何処も同じで、団体さんの多くが海外からの
観光客のようです。
 
チューリップの様をDIGIBOOKにしてみました。
ご笑覧頂ければ幸いです。

デジブック 『なばなのチューリップ』

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の一枚 ベニバナトキワ... | トップ | 今日の一枚 ティアレラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の絨毯 (yamatonojiji1101)
2017-04-20 15:09:46
今年も頭上に咲く桜に続き
地上の花の絨毯チュウリップ開花
見事なものですね
種類も多くって綺麗です
おはようございます (sakurasaku)
2017-04-21 08:22:53
yakatonojiji1101さん
おはようございます。
例年出掛けるなばなのチューリップ、今年は
少し遅れたかなと思いながら出かけましたが
開花が遅れ気味でちょうど見頃でした。
チューリップの絨毯を踏みしめている感じで
近年では最高でした。
桜のトンネルもいいですが、花の絨毯も
素敵ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む