SAKURASAKUのBLOG館

南から北まで日本中を楽しませる桜に
こよなく親しむBLOG館です。

気分転換にテンプレートを変えて見ました。

東山公園ナイトZOO開始前の時間待ちに・・・

2017-08-09 11:11:25 | 日記
ナイトZOO&GARDENが始まる日没前の時間つぶしに
植物園&温室で過ごしてきました。
 
イベント開催時には園内に規制が多く、植物園では各所で
通行出来ない状態でした。
温室はイベントに参加してましたので開放です。
 
少しの花をアップしますが、?の名の花あり、食虫植物あり
秋を迎える花もありました。
シロバナキツネノマゴ(花が小さいのでキツネノヒマゴもあり)
 
ノリウツギ
 
ヨルガオ(ユウガオとは科が違います)
 
ヒメアリアケカズラ
 
ハエトリクサ・アミメヘイシンソウ(食虫植物)
 

秋を迎える七草の一つ(女郎花/オミナエシ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東山動植物園 ”ナイトZOO&GA... | トップ | 2017 Nagoya-jo Summer Festi... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍種は多いですね (yamatonojiji1101)
2017-08-09 11:50:28
台風一過で涼しさが有ると思いや
カンカン照りのお天気で暑いです
甲子園では暑さに負けずに皆頑張っていますよ
植物園に行けば 日頃目にしない珍種が多く見れますね 
限られた場所で多くの種類が
カメラに収められるのも良いですなぁ
今日も猛暑日に・・ (sakurasaku)
2017-08-10 10:12:01
yamatonojiji1101さん
台風一過猛暑の連続です。
出掛けるには暑さとの戦いですね

まだまだ日の入りが遅く、日の暮れを待つ間
日陰を求めて日頃見ないこの時期の花を探
しながら暇つぶしでした。

暑さには十分お気を付けください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事