SAKURASAKUのBLOG館

南から北まで日本中を楽しませる桜に
こよなく親しむBLOG館です。

気分転換にテンプレートを変えて見ました。

津島の藤を見て出かけた名城公園の藤ですが・・・

2017-05-06 10:14:52 | 日記
見事な藤を見た後に、名城公園の藤見物に出かけました。
これが失敗、先に名古屋の藤を見物すべきだったようです。
藤棚のスケールと、藤の房の大きな差(∵)ヘ?
近年毎年出掛ける名古屋の藤見物、棚の長さは引けを取らないのですが
花の数、房の大きさは津島の藤に完敗の様です(o´_`o)ハァ・・・
ここの藤棚は、歩道上にもあり沢山の排ガスや、歩道上の舗装化で
藤自体がかなり、元気がなくなってるのでは~
数年前にはもう少し元気だったように思います。
 
同じ公園に見ごろを迎えている「ツツジ」
池の周りを取り囲むように咲くツツジの花、見ごろでした。
ツツジも毎年楽しみに訪れるのですが、今年も元気な姿を
楽しんできました。
 
名古屋城はこの公園内にあり、帰りに寄ってきましたが
GW中で余りにも観光客が多くてあふれるよう(o^ ^o) /
数知れず訪れている名古屋城ですが、天守閣と本丸御殿の
入館者の行列を見たのは初めてで長い行列です(@。@)/まじで!?
この光景を見て、即Uターンでした( ̄ー ̄)ニヤ...
 
名古屋の藤&ツツジをDIGIBOOKにしました。
ご笑覧頂ければ幸いです

デジブック 『名城公園 藤&つつじ』

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 津島 天王川公園の藤まつり | トップ | 今日の1枚  栗の木(花の匂い) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏の季節になりましたね~🎵 (鉄ちゃん爺や)
2017-05-07 13:54:43
津島と名城の藤棚をたっぷりと
デジブックで拝見させて頂きましたよ。

大阪近郊には大きな藤棚がありませんので
羨ましいように感じましたね。

奈良の春日大社の万葉植物園には藤棚が
あるとか聞いてますが入園してません。

小さいのは隣町の葛井寺観音の境内に
ありますが藤棚が3~4つばかり。

ツツジは堺市の浅香山浄水場が昔から
有名で今日などは賑わっているでしょうね。

これからは色んな花が咲き乱れますので
デジカメ散歩も楽しいですよね。
熱いくらいの日々が・・ (sakurasaku)
2017-05-09 14:28:14
鉄ちゃん爺やさん
今年は地元で評判の津島の藤棚見物に・・
評判通りの藤でしたが、あまりの人の多さに
驚きです。
その後の名古屋の藤残念ながら完敗でしたね。
名古屋市内ではこれほどの藤を見ることが
出来ません。

ツツジは見ごろで、残念な藤を埋めてくれました
いよいよ花の時期を迎えます。
しばらく花を楽しめそうですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む