SAKURASAKUのBLOG館

南から北まで日本中を楽しませる桜に
こよなく親しむBLOG館です。

気分転換にテンプレートを変えて見ました。

蓮&終焉の紫陽花?と他・・

2017-07-11 12:37:43 | 日記
眼科の定期検査の帰りに、すぐ近くの鶴舞公園の蓮池見物に
寄ってきました。
毎年出かける蓮見物ですが、今年の蓮見物見頃なのかミスマッチなのか
わからない状態です。
花は有るものの、すでに枯れた花も多く、逆に沢山の蕾も多くあり
今年は沢山の花の見ごろの見極めが難しかったです。
昨年は外来種の亀の影響でかなり蓮に影響が有ったようですが
今年はそのような情報は無かったのですがね・・・
鶴舞公園には素敵なアジサイの道があるのですが、ここはすでに時遅しで
終焉が近い様でした。
アジサイの道は、木陰に覆われ比較的長く楽しめるのですが少雨と
高温の為かやや早めの終焉では??、赤茶けた花や枯れ落ちた花も
多く見られ、今年もここまでと感じています。
夏に向けて、花々も少なくなる中、園内を散策しましたが残念ながら
見るものは少なく、猛暑日に近い暑さの中早々に退散でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大相撲七月場所(名古屋場所... | トップ | 今日の一花 クレオメ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何物も暑さ負け? (yamatonojiji1101)
2017-07-11 13:34:08
矢張り夏の暑さには敵いませんなぁー
雨や水が恋しい植物は尚の事
日本各地に平等に降れば良いのにね
大雨の九州の被災地には ひど過ぎます
夏だから しょうがないのでしょうか
おはようございます (sakurasaku)
2017-07-13 10:21:38
yamatonojiji1101さん
厳しい暑さの中、昨夜は雷雨に目が覚めました。
植物に限らず、人間さんもお手上げです。
自然の猛威ですね、九州地方の豪雨、雨の欲しい地方も
沢山あるのに自然は不公平です。
梅雨明け後も猛威と戦わねばならないのでしょうかね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事