SAKURASAKUのBLOG館

南から北まで日本中を楽しませる桜に
こよなく親しむBLOG館です。

気分転換にテンプレートを変えて見ました。

なばなの里のアジサイまつり&はなしょうぶ

2017-06-22 16:53:51 | 日記
例年恒例のなばなの里のアジサイまつりと花菖蒲見物に出かけました。
天候不順により昨年より10日余りとかなり遅れてのお出掛けですが
低温・高温と定まらず、梅雨入りにも拘わらず2週間近くの好天・高温と
花の開花も不順になった今年の花々、アジサイもまともに影響を
受けたようです。
雨のよく似合うアジサイも好天が続くとさすがに、花の鮮やかさは無く
色焼けしたのか、全体に白っぽく見えたのは気のせいでしょうかね。
花の開花はかなり進み、一雨降れば鮮やかさがよみ返るかも・・・
見物翌日にはこの地方は大雨、一雨後に出かければよかったかもと
少し残念に思っています(。?∀?。)
 
はなしょうぶは水が足りているのか気候不順にも負けず元気に
咲き誇っていました。
 
アジサイと花菖蒲をDIGIBOOKにしました。
ご笑覧頂ければ幸いです。

デジブック 『アジサイ&花菖蒲!!』

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の一花 ジャカランダ | トップ | 7月 ふづき 今年も早後半に... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見栄えする花に! (yamatonojiji1101)
2017-06-23 06:44:16
お早うございます
旬の花 は雨が必要
でも出歩くには晴れがよろしい
梅雨の雨もこれからが本番のようです
綺麗な花をより一層呈して呉れる事でしょう
おはようございます (sakurasaku)
2017-06-24 07:41:06
yamatonojiji1101さん
梅雨時の花は雨によく合うのですが、おっしゃる通り
雨は出ずらく晴れに行ったのが少し残念な結果に・・・
名古屋の紫陽花も恵みの雨で元気回復だそうですが

先日の大雨奈良も激しかったと聞きますが
大丈夫だったでしょうか??
これから本格的な梅雨入りでしょうから
十分お気を付けください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事