活き桜 ~桜のいさぎよさ~   

2020年東京オリンピック!!

どうも。ほんきの古都 その2

2009-05-05 00:09:30 | Weblog
 ふたたび、です!
休みなんで、書きだめです。

5月4日は、昨日に引き続いて古都に行きました

そう、今日は定番、基本、ベター、もっとも古都らしい

     「京都」

昨日が結構良かっただけに、この京都に関しては、何かこう
面白いとは思うけども・・・いつもどおりだろ?
という気持ちでした

いやー

でも、

違いましたね!!

この日は、昨日に続きozanもいたのですが、超小学校教師も参戦し、
バイクでもって京へ上りました

   

この、超小学校教師は大学が、京都出身。
全部お任せで、昼飯から、どこか行く所から案内してもらったのですが、
良い場所を知っているんですよ(たまに適当な所あり)

おかげさまで、この日の京都は、とって今までのものとは違って新鮮なものになりました!!!

奥が深いな~京都も


行ったところは

今宮神社(の餅屋)

         


や、スポーツのお守りが買える白峯神社

またしても誘う、細い路地。

   

この路地がまた、いいお店があるんだわ

あと、風呂敷屋も良かったですよ
風呂敷は、今でも立派に使えると思います!!



などなど・・・


この二日間で思ったのは、遠くに二泊、三泊かけ遊びに行くのも良いのですが、
近くの場所をもう一度、再発見するのも面白いなと感じたのでした。

KYOTOも、ほんきで面白いですからねっ!!
また行きましょう!!

あ、明日は(日付は今日)バーべキューですね
これもどうなるんでしょうか、楽しみですね

ではでは、また休みは楽しかった  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿