さくら便り from Uganda

ウガンダ生活も残りわずか。
世界って広い。違いすぎる!
けど、やっぱり離れがたくなる。
世界のどこへいっても。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとうございます

2017-01-03 | 日記
2017年、明けました!
みなさんは新年をどこでどのように
迎えましたか?

私は日本から来て下さった先輩と、
ウガンダのサバンナの岩の上で
新しい年を迎えました!

といっても、大晦日の夜にはしゃいで
ウガンダンダンスを踊りまくって、
体力消耗し尽くしカウントダウン直前に
寝てしまったのですが。それもよし。
丸々ウガンダの2016年の締めくくりに
ふさわしい年越しだったと思います。

元旦の朝は、曇り空に昇る朝日を
あの辺かなぁとか言って眺めつつ、
岩に登ってくるバブーンを威嚇しつつ、
日本から持って来て下さったお屠蘇で
乾杯するという贅沢を味わいました。

そして新年初サファリでキリンを拝み、
長距離バスでカンパラに戻り、
弾丸旅を終えた先輩を見送って、
キリマンに向け、髪を編んできました。

5日から、念願のキリマンジャロ登山!
アフリカ最高峰に挑んできます。

2017年はウガンダから日本へ帰る年。
考えると少しおセンチにもなりますが、
どこにいてもここで学んだ教訓を生かし、
まずは今この瞬間を精一杯生きること、
それを実践していきたいと思います。

2017年もみなさんにとって幸せで、
世界が一歩でも平和に向かって進む、
よい一年になりますように☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国鳥と出会う | トップ | キリマンジャロ登山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL