さくら♪ブログ

NEWS愛に踊る母の毎日
~小山慶一郎応援ブログ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NEWSもさくらも 攻めてくよっ!

2017-01-04 22:12:05 | NEWS
こんばんわー
お正月ならではです、連続投稿w


この3日間 おウチごとしながら、早くも想い馳せていたのは・・
遠征に纏わる、あんなこと、こんなこと。
「どうしよう・・飛行機の便がないよー
と、お友達に慌ててラインして
「まだ、予約始まってないよね?」
と、諭されるっていうね

落ち着け!さくら!
しっかりしなされーーー!

と、自分を鼓舞した日々でございました。

そして今日は 初出勤でした。
さあ 働くよ


・・・・・・・・・


昨年は、さくら♪ブログ、ほとんど稼働しておらず
いろんな方にご心配をおかけしました。
公私共に、落ち着かない、予定は未定を
遂行した一年でした。

さくら♪ブログではお馴染みのお兄。
昨年、念願のサッカーコーチとして就職を果たしました。
その県では、有数のクラブチームで、コーチとして勤務しております。

自分がかつて、真っ直ぐに目指した夢。
その夢に向かってキラキラと進む子供達。
夢をサポートする側になりました。

これで、我が家は、働いている3人共が、なんらかの育成に関わる事となりました。

ちょうど1年前 就職の為 家を離れる事となった彼から
「話しがある。」
とラインが入った時 確信ともいえる予感がありました。

彼には 今の学校に通い始めてから 付き合いだした彼女がいたのです。

色白の小柄で どちらかというと
「ニコニコ」というより「ケタケタ」笑う
明るくて しっかり者のNちゃん
3つ年上の ナースさんです。

お兄は22才でこれから やっと社会人。
でも彼女は25才で 社会人5年目。


予感的中

できちゃった(作っちゃった)婚となったわけです


それからは 怒涛のような勢いで
いろんなコトを整えて
仕事と仕事の間を縫うような緻密なスケジュールで
お兄の新生活が始まりました。

ところで 赤ちゃんの予定日を聞いて
ひっくり返った 私とにゃん

なんと 9月15日

(実際には 9月16日やったんですが

ということで

お兄は お嫁ちゃんをもらい パパになり
私とブッチンさんは じぃじとばぁば になり
にゃんは 齢17にして おばさま になりました事をご報告させて頂きます

何とも まだまだ不安なマーク夫婦ですが
見ていて なんとも微笑ましい 
ケンカしながらも
なんとかやっていく事でしょう。

そして 生まれた赤ちゃんが
ひとつひとつ成長するように
二人も ひとつひとつ乗り越えていって欲しいと願っています


・・・・・・・・

仕事に追い立てられ 矛盾に立ち向かえず走り続けた 2015年

何度も迷って止まって 動きが取れないまま 
降りかかる現実を やっと消化した 2016年

2017年
今年は まず動く。
いちいち止まらないで 流れくる流れにどんぶらこと乗って
攻めていこうと 思っております。


年明け早々に 彼らに 唄(や)りたいように唄(や)られちゃって

私達も 負けてられないっちゅうもんよね



デート(チケット)代も
交通費(当たり前)も
ホテル代も意味がちと違うw

私達持ちなんだからね~
 

デートに誘ったのは 慶ちゃん達なんだからねー

ちゃんと 連れてって くださいね~


・・・・・・・


ずっとお知らせしたかったこと 書けて
HAPPYな夜になりました


今年も ここに 寄ってくださる貴女がいる
HAPPYに ありがとう

びっくりポンなツアーのお知らせ ありがとう

今年も笑って驚いて 参りましょう



・・・・EMMAの二番の歌詞が気になる さくらでした










ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年はEMMAと共にやってきた! | トップ | 慶ちゃんへのお願い~さくら... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかママ)
2017-01-04 22:58:00
さくらちゃん、連投ありがとー
お兄ちゃんおめでとうございます。
子どもの成長って早いものですね。
うちの子たちもずいぶん育ったけど、さくらちゃんのお兄ちゃんはパパになったのね。
にゃんちゃんも大学生だものね。

さくらちゃんは2017年、攻めてくのね。
わたしはどうだろ。
確実にいきたいなぁ。
まずは組織がため。。。
そんな時期です(笑)

わたしもNEWSごとは攻めていきたいな。
お互い頑張りましょう
ではまたね
Unknown (りお)
2017-01-06 00:14:29
さくらちゃん こんばんは
お兄ちゃん おめでとー!
お孫ちゃん 可愛いんだろうなぁ
お孫ちゃんの成長も また 楽しみだね!

私も今日からお仕事です。
これから3ヶ月が一番忙しいんだけど 春には彼らに会えることを楽しみに頑張ります。

にゃんちゃん 大学合格おめでとー!
我が家の次女も進路が決まり 一安心です。
みかママちゃんへ (さくら)
2017-01-07 12:50:39
みかママちゃん コメントありがと~

今年もここに遊びに来てくれて 嬉しい


仕事はね ぼちぼちにしていかないと 身体がもたない(笑)
今年は やらなきゃ!じゃなく やりたい!で動きます

いつも 仕事に家事にオウチゴトに、そしてヲタゴトに全力投入の みかママちゃん。
今年も どこかで 逢えるといいな
りおちゃんへ (さくら)
2017-01-07 12:58:50
りおちゃん いらっしゃーい

いろんな事がいっぺんにきて もうドタバタでしたん
あ~~
疲れた~←本音w

娘ちゃん 進路決定おめでとう
お互い ちょいとひと息だね~

春にデート出来るって信じて 頑張りましょう
どうか 当たりますように~~

コメントを投稿

NEWS」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL