茉莉花・ (ジヤスミン) へ ようこそ

フラワーデザイン茉莉花・
始めたばかりのちっちゃなお花の教室です。



今年最後のお花です

2016-12-28 20:26:49 | 日記
         ~町内のみなさん参加してのお正月アレンジ~

      お隣さんから顔なじみのみなさんが集まってこの時期お正月のお花を開催しています。
      12月に入ると回覧で「お正月のアレンジ」のお知らせが各家庭に・・・
      仲良しの町会婦人部のみなさん、もうーにぎやか30分前には集まり始め、てきぱきと受付や
      お花を配ったりと準備を手伝ってくださいます。
      年下の私は先生と称し、みなさんをどんどん使ってます(笑)

      毎年楽しみにしてくださっている年配の方は「アラー今年もーいいお花だねぇー」と褒めてくださいます。

    みなさんとの会話が心地よくてせわしないこの時期ホットしてます。
         笑い声がお伝えできないのが残念

                 


        リクシル教室は「ザ・お正月」紫がキイテ豪華な感じでしょうか?  キッズのアレンジもかわいくできました

  

    今年一年ありがとうございました。来年もどうぞよろしく
       
   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週~♪ クリスマス | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。