サクラ咲ク。

ボーダーコリーさくらとの日々の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JFA豊橋大会

2006-02-12 21:23:11 | Weblog
2月11日、豊橋の神野埠頭で行われた大会に行って来ました!!
天気は。朝5時半に起きて6時に出発
今回はビギナークラスにエントリーしました
あまり練習が出来なかったから心配だなぁ…。

1ラウンド目。風ょし!
でもとっても緊張した~さくらもかなりハイテンションで更に焦る…。
結果は12ポイント。

一度タープに戻り、ディスクを買いに本部へ。
ステッカーも売っていたのでついでにそれも買っちゃいました
タープに戻ると、パールパパが買ってきたディスクを見て、「会員の方が安いから言えば代わりに買ってきたのに~」みたいな事をお母さんに言っていたらしく、「全然気付かなかった~!!!」とパールパパの背中をバシバシ叩いてた!!止めてくれ…

11時からスローイング講習会が無料で受けれると聞いたので、もちろん参加
持ち方の説明から投げ方まで、手取り足取り丁寧に教えて下くれてすっごく分かりやすかったちょっとコツが掴めたかも???

なんだかんだやっているうちにあっという間に2ラウンド目がやって来た!!
直前の投げ練では1ラウンドの時が嘘のように上手に投げれたのに、本番になるとやっぱり焦ってしまう。。。
結果は14ポイントで合計26ポイント!!
……と思ったらファールがあったらしく7ポイントになってしまった 合計19ポイント。順位はワースト2位でした

今回の反省点はやっぱり「焦り」
投げ練の時はいいのに、さくらとやると、どうしてもそっちのペースになっちゃうから、次の大会までには克服できるようにがんばるぞ!!あと投げ練もね

パールパパ&ママさん、タープにいれて下さってありがとうございました!!
パールちゃんはとっても可愛い パパさんの膝の上におとなしーく乗って寝てるんだもん癒される~
お隣にいたボコ家のボコちゃんは、さくらととっても仲良し
声も出さずにずっとじゃれあって遊んでました♪
パパ&ママいわくこんなに遊んでくれるのは、さくらとレイ君くらいらしい!

さてさて、次回の新舞子に向けて明日から練習がんばろぉ!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅いけど… | トップ | 結果発表 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (パルカママ)
2006-02-12 21:37:49
行ってきたんだね~。

わたし自身は大会にでてないから、このあいだもほとんど緊張しなかったけど、やっぱり緊張しちゃうよね!

パルカも3月4日の朝霧大会にまた出ようと思っていたら、生理がきてしまったので出られなくなってしまいました。

それまでは練習だな~。

また次の大会に向けてお互いがんばろうね!
大人になったんですね! (カスミ)
2006-02-13 20:47:35
行って来ました~!!

結果は散々でしたがいい経験になりました♪



パルカちゃん生理が来たんですね!!おめでとうございます

大人になったんですねぇ~



次の大会目指してお互い練習頑張りましょう!!
お疲れさま。 (そら母)
2006-02-13 22:07:58
豊橋大会お疲れ様でした♪

初ビギナー大会、さくらちゃんもかすみちゃんも頑張ったね!

スローイングレッスンこれから絶対役立つから投げ方でまた不安になったら思い出て頑張って!!



今度は3月のJ新舞子か?家はNの芝政行く予定、また会えないけど今度、会うときには成長したカスミちゃん&サクラちゃんが見られるかな!

頑張ってくださいね!!
お疲れ様っ (Nana)
2006-02-14 23:33:44
ワンと一緒にすると焦るって気持ち、よ~~く分かるよ><;

私もASHとすると、気にしちゃうから、投げ練とはまた違った雰囲気に緊張しちゃうんだ(´・ω・`)

ファールってもしかして、フットフォルトかな?

あの線から足が出るってやつ。

あれなら私もなったよ><

せっかくASHがキャッチしたのに、フットフォルトで0ポイントになっちゃったんだ~。

悔しいぃい><
コメントありがとうございます! (カスミ)
2006-02-15 21:49:05
●そら母さん●

スローイングレッスンは本当に訳に立ちました!

今日も思い出しながらやってました♪

次の大会も会えないんですねー。ちょっとサミシイです

次に会う時までに成長できるように頑張ります!



●Nanaちゃん●

そうなの!自分だけで投げてる時はいいのに、ワンとやるとやっぱ気にしちゃうんだよね。



ファールはディスクが線からギリギリ出てたみたいで…。

フットフォルトは練習会の時になった事があるから注意してやりました

ワンは頑張ったのに自分のミスでポイントが入らないと悔しいよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む