さくらのユーホ

住吉さくらと申します。ユーフォニアムのための音楽などを作曲しています。よろしければ聴いてみて下さい。

わかってはいるけれど・・・

2017-07-12 07:26:56 | 日記
おはようございます。
皆さんには「言わない方がいいけど言ってしまう」といった事はありますか?。私にはあります。今の私の場合、このブログに文章を書く時です。
私が自分の過去の辛い事などのお話をさせていただくのは、もちろん皆さんに同じ経験をしないでほしいからです。そして今、私はその想いをある一人の大切な人に対して強く持ちながら、この文章を書いています。その大切な人は、私の大好きなアーティスト、茅原実里さんです。
先日、みのりさんのブログを拝見させていただきました。いつも通りハイテンションな感じだったんですが、その文章を見て、私は血の気が失せるような感じがしてしまいました。
何かもの凄く辛い事、もの凄く迷っている事、もの凄く後悔している事を隠しているように感じてしまいました。まるで嫌な事を要求されて断れなくて決定してしまった後にパニックに陥ってしまっているように・・・。
もちろん絶対そうだとは言いません。みのりさんは「自分にとって凄く大切な事があった」、「挑戦」、「覚悟を決めました」という事以外何も言いません。ですが私は不安で不安でたまらないのです。この不安がただの取り越し苦労で終わってほしいのですが・・・。
私はみのりさんの助けになりたくて、みのりさんのブログにコメントを書き込もうとしました。なのに書き込めない。サーバーか何かに異常があるようでした。
私は短い文章だけでしたがなんと書き込みました。ですが、私の不安、恐怖感は収まりません。
この想いはみのりさんに届いてくれるだろうか、私はみのりさんの助けになれているだろうか、取り返しがつかない事になってしまわないだろうか、みのりさんが嫌な想いをされていないだろうか・・・。
みのりさんを助けたくても、私には何もできない。わかっています。わかってはいるんです。でも・・・放っておけない、そうしてしまうんです。
私が嫌な事を要求されても断れなくて、事が終わってしまった後もずっと苦しみ続ける事がたくさんあるからでしょうか・・・。
みのりさんには、嫌な事ははっきり断ってほしいんです。たとえそれが一度承諾した後であっても、決定した後であっても。後悔したり辛い想いをしたりするのはみのりさんなんですから。
みのりさんが私のブログを見る事は無いでしょう。お忙しい方ですし、みのりさんのブログに書き込みをする人はたくさんいます。でももしかしたら見て下さっているかもしれない。せめてこのブログでみのりさんの助けになりたい・・・。そう想って文章を書いています。
・・・私の勘って・・・よく当たってしまうんです。それも当たらないでほしい事ほどよくあたる・・・。よく男の人の浮気が女の人の勘でばれると聞きますが、「女の勘」ってそういうものなのでしょうか。それとも私が嫌な経験をたくさんしているからでしょうか・・・。
もし神様がいて、私の願いを叶えてくれるなら、私は迷わずお願いします。「みのりさんを傷付けないで!」と・・・。
もちろん私はお願いします。神様がいるかどうかわからないけど、「ハルヒ」がいるかどうかはわからないけど・・・。
お願い!、ハルヒ!、みのりさんを助けて!。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな幸せ | トップ | 「受け身」の立場が多い女性 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事