さくらのユーホ

住吉さくらと申します。ユーフォニアムのための音楽などを作曲しています。よろしければ聴いてみて下さい。

出来ることだけ

2017-08-09 13:17:20 | 日記
皆さんこんにちは。
私が住んでいる所は台風は通り過ぎ、落ち着きを取り戻しています。皆さんの所はどうですか?。どうか十分にお気を付け下さい。
今回は私の好きな歌のお話をします。
私は茅原実里さんの歌が大好きです。茅原実里さんは声優をされている方で、歌手もされています。
私が大好きなアニメキャラクターに長門有希がいます。みのりさんは長門有希の声を担当された方です。
長門有希は、見かけこそ普通の少女ですが、人間ではありません。情報統合思念体によって創られた「対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェース」で、簡単に言えば「宇宙人」です。
普通の人間が「有機生命体」に分類されるのに対して、有希は「情報生命体」に分類されます。要するに体全体が情報だけで構成されていて、コンピューターゲームのキャラクターのような存在です。
一般的にはコンピューターなどが心や感情を持つ事はありません。ですが、有希は心を持っています。感情を持っています。そして人の心に興味を持ち、恋をしました。
有希の想いはどんどん大きくなっていきます。でも有希はその想いをデータとしてしか認識する事ができません。
ですが、有希はその想いを大切にし、自分の想いを伝えようとします。
そして少しずつ変わっていきます。
私にとっては、そんな有希が自分と重なりました。
有希のキャラクターソングに、「SELECT?」という歌があります。この歌は、自分の想いを伝えようとする有希の想いを歌った歌です。
私はこの歌を聴いて泣いてしまいました。
とっても素敵な歌です。
是非聴いてみて下さい。



SELECT?(youtube)( https://www.youtube.com/watch?v=kLUXnAixsL8 )
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前回のお話の補足 | トップ | お姉ちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事