さくらのユーホ

住吉さくらと申します。ユーフォニアムのための音楽などを作曲しています。よろしければ聴いてみて下さい。

お姉ちゃん

2017-08-10 21:58:53 | 日記
皆さんこんばんは。住吉さくらです。
皆さんには、実際の自分の家族にはいない人の中でいてほしい人がいますか?。私はお姉ちゃんがほしいです。
私にはお姉ちゃんはいません。私は小さい頃からお姉ちゃんがほしかったです。
どんな時も優しく見守ってくれるお姉ちゃん・・・。私は親から優しくされませんでした。私は優しいお姉ちゃんがほしかったです。
私には心に残っている「お姉ちゃん」がいます。小学校の時、私の家のすぐ近くに住んでいた女の人です。
その人は当時大学生でした。その人の家の前に行くと、窓が開いている事がよくありました。私はよくその窓の外で家の中にいるその人とお話していました。
その「お姉ちゃん」は音楽大学の学生でした。よく窓の外に向けて置いた机の椅子に座って音楽の勉強をしていました。
「お姉ちゃん」は勉強中にもかかわらず、私とおしゃべりしてくれました。凄く優しいお姉ちゃんでした。凄く感謝しています。
私が見た時、お姉ちゃんは楽譜を書いていたように想います。もしかしたら作曲をしていたのかもしれません。
それから約30年。私は今作曲をしています。
何か縁があったのかなと想ったりもします。
お姉ちゃん今どこにいるのかな・・・もう結婚して子供もいて、どこかで幸せに生きてるのかな・・・そうであってほしいな・・・
・・・会いたいな・・・寂しいな・・・
私も素敵な男の人と結婚して、子供を作って、私が創った音楽を家族みんなで楽しみたいです。
あの時、私とおしゃべりしてくれたあの人は、私にとってたった一人の「お姉ちゃん」でした。
皆さんにはそんな人はいますか?。
そんな人を、そんな人の想い出を大切にして下さい。
私はこれからもずっと「お姉ちゃん」を大切にしていきます。
「お姉ちゃん」の想い出を大切にしていきます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出来ることだけ | トップ | 気を付けて(私の目に映る世界... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事