むすめふさほせ 

さくらお菓子教室主宰
食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・

こども講座 グループレッスン!

2017年05月15日 | お菓子教室

       ~ 試食分兼完成サンプル ~


本日は小学校の振替休日に合わせてグループレッスンのご予約を頂きましたm(__)m
ご参加は、小4親子 小2親子 小1・小5姉妹の合計6名様
貴重なお休みにご参加ありがとうございましたm(__)m

さてレッスンは…小1の子以外は、自宅又は豊岡市主催の親子講座に参加したことのあり、
大体の流れは知ってるはず!

まずはレシピの読み合わせして、デモンストレーションでチョコチップマフィンを製作
作り方説明してたら「何回も聞いた!」と、鋭い突っ込みを受けながら…
その何回も…がポイントなのでめげずに説明

さあさあ、めんどくさい説明が終わっていよいよ自分自身で製作スタート

お母さんのサポートを受けながら製作
ほらほら、見るのとやるのとでは大違いでしょう!(笑)


背の低い小1・小2の二人は低い机で!


小5女子二人は、しっかりとした手つきで!


この姿が… この小ささが… かわいい!


それでも4人ともに、しっかり最後まで自分で作り上げましたすごい!やったね!
大人のお菓子教室でも1人での製作にこだわりますが、やっぱり責任感・達成感が違ってきます!
がんばれ子供達

無事にチョコチップマフィンは完成して、お楽しみのティータイム

食べ終わると、お絵かき&カードゲーム時間。
お母さんたちはゆっくりとおしゃべり。

みんな午後の予定もあるようで、頃合いみて解散の時間となりました。

今日も子供達と美味しく、楽しい時間を過ごせました。
夏休みには恒例の「夏休みこども講座」も開催予定。
忙しい夏休みですが、ぜひ参加してくださいね。
心よりお待ちしております







『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月レッスン最終日! | トップ | ふれあいカフェ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL