さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

12月レッスン5日目!

2016年12月09日 | お菓子教室



さくらお菓子教室12月レッスン5日目!
お客様は2名様の予定でしたがお一人様急用があり、お作り渡しとなりました!

今日はスペースがあるので私も一単位製作を!と思い計量完了していたので、急遽2単位製作
ちょっと焦りましたが、ご参加のH様にも時折お手伝い頂き、シュトレンは無事に完成

ティータイム、2杯目のお茶は烏龍茶「鉄観音」
クッキーやチョコレートに鉄観音がよく合います

今日はお商売の話から、やりたいことはできる時に!子育てについて!
何事もなく日々生活できるのが幸せ!と、人生の様々な話が
派手でなくとも、家族そろって、穏やかに楽しく過ごせることに幸せを感じて

昨日ご参加のAさんが持ち帰ったシュトレンをまだほんわか温かいときに食べたら美味しかった!と、報告が✉

シュトレンは、寝かせるイメージが先行していて焼きたては食べてない。
レッスン終了後、ほんわか温かいところを一切れ食べたら…
「まぁ!美味しい!」シュトレン焼きたてを食す!とは、これぞ本当の贅沢(笑)
美味しい情報をありがとうございました

12月レッスンは明日が最終日




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月レッスン4日目! | トップ | 12月レッスン最終日&明日は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事