桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

久々の散策

2017-01-04 13:40:02 | 風景・風土・気候
本年もどうぞよろしくお願いします。
我が家も正月は両家の実家に顔を出して来ました。
そして久々に家の裏の林へ散策に。


去年の台風の被害は思っていた以上に大きいものでした。


あちこちに倒木があり、何度も散策していた林が違う場所みたいです。


今度はゆっくり珈琲とおやつでも持って来ようかな。


作り過ぎたおせちの残りと、高橋父が沢山買ったお餅をせっせと食べています。
静かでのんびりとした新年を迎える事が出来ました。明日からお互いに仕事再開です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男山酒造の限定酒 | トップ | オリジナルのフローリング »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2017-01-04 21:43:35
☆ 明けましておめでとうございます ☆

昨年は 何回も そちらに台風が いきましたからね… それにしても 大きな木が 根こそぎ倒れてますね あんなのが 家 直撃してたらと 思うと ゾッとしますね

お餅 美味しいんだけど… 太りますよね~ (・_・;) 今年も こちらにうかがうの 楽しみにしてま〜す ♪ よろしくお願いしますね!!

おめでとうございます (将軍山)
2017-01-05 23:16:05
林の中の樹木が倒れていますね・・・私の所も数本の柏の木が倒れましたよ。林の中の木は、樹木の広がりが制限されているから弱いですね・・・。お日様が当たっている入り口や畑の中の樹木は倒れていないですね・・・。昨日ぐらいから私の家も二食はおせちの残りを食べているよ。昼は外食しています・・・・。今日は桜岡を通って豊田のCafeに・・・帰りは由子さんところにお邪魔し、帰りに丘の上で美しい夕陽を見ました。今年もよろしくお願いしますね。
アンジーさん (高橋嫁)
2017-01-06 15:30:13
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は大きな自然災害が起きない事を祈っています。
倒木が家に当たらなかったのは運が良かったのだなと思いました。
私は今年「後厄」なのでまたお祓いに行こうと思っています。
お餅って太るんですね!あまり消化に良く無いと聞いた事があります。
もう沢山食べちゃっているので、身体を動かして何とかします。笑

こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
将軍山さん (高橋嫁)
2017-01-06 15:35:30
将軍山さんの林の柏の木、結構大きな木でも倒れる程の被害だったのですね。うちの裏の林は土も水はけも良く無いらしく、倒れた木は全然根が張っていませんでした。林の中は静かだけど生きるためには過酷な環境だったのですね。
私達もおせちに飽きてラーメンを食べに行ったらお店がとても混雑していました。笑 皆同じ事を考えるのですね。
豊田のカフェ、実は作っている時から存在を知っていたのですがまだ行った事がありません。メニューも豊富で人気が出て来ていますね。ドックカフェのような雰囲気があるのですが、犬が居ない人でも大丈夫なのでしょうか。現場に行く時に通るので今度行ってみようと思います。
昨日の夕日はとても美しかったですね。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

風景・風土・気候」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL