桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

牛たちにも暑い夏

2017-07-17 20:03:47 | 現場
滝上町で新しい家づくりが始まっています。
ここ数日は北海道のあちこちで暑かったですね。旭川も猛烈な天気でした。
うちから一時間半ぐらいかけて着く滝上町の現場は比較的涼しいかと思いきや、こちらもすっかり夏本番でした。

大人の牛たちは日陰へ。


好奇心旺盛な子どもたちは工事のすぐそばで過ごしています。


建てている最中から牛たちに見守られ、住んでからは牛たちを見守る暮らしが始まります。


実はこちらのお宅、これまで手掛けた家の中でも最小規模です。
僕たちが憧れていた、最小限の大きさと生活道具でシンプルで普遍的な暮らしが出来ると思います。

これから棟が上がる様子も楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日々、奇跡のような風景を | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝上 (将軍山)
2017-07-20 21:07:32
滝上の建築も始まりましたね
浮島トンネルを越えてしばらく走ってつく滝上
まれに紋別に行く時に通過しています
トンネルを越えるとオホーツクの風が
畑作・酪農地帯の上を流れ
牛の匂いを感じます
 シンプルで自然に向き合った生活スタイル
それにふさわしい住宅 わかりませんが
新しい家を楽しみにしています





Unknown (アンジー)
2017-07-21 09:27:36
☆ おはようございます ☆


滝上町 どのあたりか 調べましたよ ♪ 紋別へ向かう途中? ですね ♪

でしょ… 牛さんたち好奇心いっぱいで 見にくるでしょ!! おそるおそるやって来る子とかもいて… かわいいでしょ♪

必要最小限のモノでの生活… いいでしょうね〜 (*^o^*)

モノにまみれ 掃除の 行き届かない我が暮らし! なんとかせねば… とか殊勝なこと アタマでは思うのですが…

暑いの ダルいの と カラダが 言い訳 いっぱい 言ってます


いいな〜 大好きな 牛さんに囲まれ 見守り 糧を得る生活 すーっごい どんなうちが 建つのか 楽しみですよ~ ☆


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL