桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

散歩夫婦

2017-05-16 08:02:18 | 風景・風土・気候
お互いの休みが重なるとどこかに出かける、では無くそこら辺を散歩するのが日常になって来ました。
老夫婦みたいと言われそうです。でも本当に好きな事を満喫しています。


低いジャンプ!


欲しいものは、食べる分だけ。


先日ホームセンターにアンのトイレ砂を買いに行ったら、高橋さんが突然ボールを買って来ました。
ずっと前からキャッチボールがしたかったらしいです。笑
これを機にグローブでも二つ買おうかと思います。私もキャッチボール好きだった時がありました(だいぶ前だけど)


散歩道のあちこちにオオバナノエンレイソウ。


庭の花は、キバナカタクリが満開です。


ジューンベリーが咲きました。去年の日記を見たら、ほぼ同じ日に開花しています。


フキノトウはこんな風になってしまいます。これはこれで綺麗です。


イカリソウ、出始めの葉が黄金色で素敵です。


サラサドウダン?こちらも芽吹いて来ました。

身近なものをゆっくり観るのがとても豊かな暮らしだとシミジミする今日この頃。

高橋さんは今週新しいご契約、私は職場のガーデンで怒濤の花壇植え替え作業があります。
お互い身体を壊さないように気をつけておこうと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お世話になった樹へ | トップ | 基礎工事が進みました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (将軍山)
2017-05-17 00:36:41
山林や田園を散歩するのは楽しいですね
サニエのおかげで私は毎日のように出歩いています
今日は2時間を超えてerikoさん(wife)に警告を受けています。「何か狙っているんでないか」と警戒されるよと
高橋さんはキャッチボールをですね。恵さんの直球を投げて驚かせてあげて・・・
二人は忙しくなりますね
雪が解けて休眠が終わりましたので
活動期ですね
色々な新しい経験を積むことができるといいですね



Unknown (アンジー)
2017-05-17 07:15:22
☆ おはようございます ☆


夫婦ふたりして ゆっくり うちの近くを いろいろ発見? したりして 歩く… それって いちばん贅沢?で 運動にもなり 楽しい時間なのでは ♪〜θ(^0^ )

キャッチボール… なんか いいかんじ 5?年生きてきて いまだに夫婦で親子で やったことない ですよ (・_・;) どんどん したいこと… 小出しに? ( ご主人さま まづリスト! 作られますか? ) 楽しんでいってくださいましね
それが 頭のリラックスになり 夫婦の 良好なコミュニケーションになり 新たな アイデアソースに なるのなら…

一石何鳥?! になるんだろうね~(*^o^*)


将軍山さん (高橋嫁)
2017-05-21 20:06:57
こんばんは。コメントありがとうございます。
いつも将軍山さんの写真を観ながら、ワンちゃんが欲しくてしかたありません。
実はボーダーコリーを飼いたかったのですよ。
でも、外に働きに出ている私よりも、家で仕事をしている夫に懐いてしまうだろうと思って我慢しています。
私のコントロール不能な豪速球で夫はいつか怪我をする気がします。
夫も私も、五月はほとんど休日が無さそうですが
お互いそれぞれの仕事を楽しみながらやっています。
山菜も多少食べる事が出来たので、今年も春の風物詩が楽しめましたし
もうあっと言う間に夏ですね!また良い経験が出来ればと思います(^^)
アンジーさん (高橋嫁)
2017-05-21 20:11:35
こんばんは。
そうですよね、夫婦でのんびり散歩が出来る暮らし、きっと多くの方が本当はしたいと思っている事ですよね。
私は夫婦で「餅つき」をしたいと思っていた事があります。
夫には絶対にリズムが噛み合ないから危ないと言われました。笑
キャッチボールは良いかもしれないなぁと思いました。
持て余している家の裏の空き地があるので、
まずは草刈りをしてから…やってみようと思います…と言っているうちに夏が終わったりして(^^;)
暫く二人とも仕事が慌ただしそうなので、一緒にいられる時間は大事にしていこうと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL