桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

「秋刀魚のテラス」で秋刀魚を焼く

2016-10-15 13:34:19 | 家の事
皆さんは家を建てたらやりたいことや夢は無いでしょうか。
私は「外で煙モクモクさせても気にしないで魚を焼いてビール飲みたい」という夢がありました。
今日はやっとその夢が叶いました。


このテラス(?)は高橋さんが何年か前に作ってくれたものです。


こういう作業は私よりずっと上手いので、全部やらせて褒めちぎっておきました。
魚を焼くために作ったテラスなので「秋刀魚のテラス」と命名しました。


庭の紅葉を楽しみながら焼きおにぎりや根菜汁も用意しました。


良い焼き具合に焼けました。


魚のワタは食べられない派なのですが、いつも通り頭からワタ抜きすると良い絵にならないのでわざわざ頭を残してみました。
良い写真を撮ろうと張り切っていたら片側を真っ黒に焦がしてしまいました。
魚って外で焼いても意外とあっさりと焼けるものなんですね。


や〜すごく綺麗だな!
なかなか晴れの日が少なかったので、この景色も一期一会かも知れません。




家の中から見ても、鮮やかな黄色が飛び込んできます。


窓に映り込んでいる姿も素敵…


ささやかですが、家を建てると色んな楽しみや喜びがあります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クワトロガラス(4重ガラス窓) | トップ | 山を観て暮らす人々 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2016-10-22 06:21:35
☆ おはようございます ☆


素敵〜 ♪ 素晴らしい… 目にも 口にも うれしい 秋の一日 でしたね


なんか そういうシチュエーションで… ビールか 発泡酒のCM が あった? ような…

そういうとき アンくんは 秋刀魚を シッケイ ( うっしっし~) なんてことは? しないん ですよね

家の内側から… 景色と同じように…トウサン カアサンのやってること お目目 キラキラさせて 観てる の かな?
匂いに 反応は?


アンジーさん (高橋嫁)
2016-10-23 11:40:36
こんにちは。
今年の秋は(も)暴飲暴食しています。昨日は久々の休肝日にして内蔵を休ませました。
そして北海道の限定ビール、富良野ヴィンテージを箱買いしました。ダメ人間ですね。
アンは魚だとかつお節にしか反応しないんですよ。
でも家に帰ってケムリ臭い私達にはクンクン寄って来ますね。
アンにもたまにご褒美を考えてあげないと可哀想ですね。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。