sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DIY 犬小屋作り 2日目

2017年04月23日 | ペット

今日は朝からよろい張りと屋根材、ステンシルでネームプレート作成。。。

と思いきや、嫁から「でっかすぎ」と言われ。。。修正することにしました。

 

サイズは40cm×60cmに。。。

なんとか1日でこんな感じに作りました。。。見事なまでにヒドイ仕上がり

でも、いろんな反省点を見出せましたよ

電動丸ノコを使っても、なかなか板材を直線に切るのは難しいですね。。。

そもそもウマなどで「作業する場所」を、まずは作るべきでした。・・・反省①

そして、「設計図」は必要・・・反省②

さらにはどんな工具があるのか、「丸ノコガイド定規」など・・・反省③

 

そしてもう一つ悩むところが、、、

ブラックアンドデッカーのマルチエボの丸ノコは、2×4材を一気に切り落とし出来ない

これはバイクガレージ作るには、けっこうな悩みどころですよね。。。

全部を2×4板材でやる場合、その全部をひっくり返して切らなくてはなりませんからね。。。

 

試作の犬小屋作り、、、ホントにやっておいてよかったです。

朝飯前~なんて言っておきながら、仕上がりはヒドイものでしたからね

近日中にマキタ・丸ノコを揃えて、2×4材で再挑戦したいものです。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DIY 犬小屋作り | トップ | 2017 HKS PREMIUM CAMPAIGN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL