sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

男の夢 ガレージ製作 ③基礎作り 4日目

2017年05月05日 | バイクガレージ

昨日は基礎パッキンを買いに出かけたり家の事をしてて、

ほぼ作業ができませんでした。。。今日は頑張ろうッ

 

じゃーんこんな感じに基礎パッキンを並べていきます。

こうすることで床下内の換気をよくできるのですね~

 

基礎板をトンテンカンする前に、電源コードの穴も確保しておきます。

これの工事は免許が必要なので、後々に使うようにしましょう。

タコ糸で、スルっと出来るようにしておきました

 

そーしてら、基礎板に二段階で穴を開けていきます。

アンカー用の穴とボルト止め用の穴ですね。

 

大体の基礎ができてきました。。。

あとは、防草シートを張っていきます。

張る前に除草剤も散布してあります

 

そしたら、砕石で敷き詰めていきます。

購入したのは200キロ。。。でも足らないだろうなぁ。。。

 

それをこんな感じに敷き詰めて。。。

。。。やっぱり足らない。。。しかも全然。。。

でも、だんだんとめんどくさくなってきたのでよしとしようッ

 

そのあとはトンテンカンと。。。

どの打ち方が強度がいいのか、、、この上に構造用合板を張っていくのですが。。。

写真のようにブロック石を土台にしておけば大丈夫かな。。。

 

今日はこれぐらいにして、あとはネットで調べながらにしましょう

今日は午前中から17時まで頑張ったので、もうくたくたです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男の夢 ガレージ製作 ③基礎... | トップ | 男の夢 ガレージ製作 ④壁枠... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL