さくらんぼ日記

春のやさしい風に吹かれて
さくらの花びらが舞い落ちるようにやってきました

さくら永眠

2017-02-25 16:16:02 | つれづれ日記

 

 2017年2月21日(火)

青空に雪が舞う朝7:00、さくらが天国に旅立ちました。

私に抱かれながら、15歳直前のおだやかな最期でした。

 

昨年の4月、腎臓が悪くなってきているのがわかり、

 週3回の点滴を亡くなる前日までがんばってくれました。

足が弱ってきているところ、お散歩もがんばってくれました。

体重が落ちてきて犬用のオムツがあわないので、

 赤ちゃん用のパンツ型のオムツに尻尾の穴をあけて、

 テープで繕ったものを、とっても可愛くはいてくれました。

かかりつけのお医者様に「大往生だね」、と言っていただきました。

 

 可愛がってくださった皆々様、長い間ありがとうございました。

   さくたん、楽しい日々をいっぱ~いありがとね

                                      了

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アッシー

2011-09-28 14:01:08 | つれづれ日記

お散歩から戻ると、リードとハーネスをはずして、
「アッシー。」と唱えると、前足を上げます。
前足ふいて、後足ふいて
「オッケー。」で上がりま~す。



でも、「アッシー。」を何回唱えても
素知らぬ顔で拒否する時があります。
‥ねっ、さくたん。

「まだ上がりたくないときってあるんです。」

はぁい、上がりたくない時は上がらなくていいですよぉ~。

「‥‥‥。」

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく秋めいて

2011-09-24 21:45:07 | つれづれ日記

昨日の夜は、ようやく秋めいて。
さくたん、早々とうつらうつら

カネタタキが「チンチンチンチン。」と
澄んだ音色で子守唄



いいねぇ、気持ちよさそう。
ブサかわいくってね



。」

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1万回?

2011-08-24 14:34:45 | つれづれ日記



いつものお散歩で、ふと思いました。
「さくたんのおしり見ながら、
 いったい何回歩いてるのかなぁ?。」って。
‥で、数えてみました。

   え~っと、お散歩し始めたのが生後3ヵ月として
   現在9歳6ヵ月で、365日×9年+90日=3375日
   1日最低2回、最高6回(せがまれるままに
   平均2.5回だと、×3375日= 8437回
   平均3.0回だと、×3375日=10125回

わぁ~、ばあの分も含めて1万回超えたか超えてないか
晴れの日も、曇りの日も、雨の日も、
雪の日も、はたまた台風の日も、ご苦労様。
さくたん、積み重ねってすごいね



「まいにちまいにち、ありがとう
   これからも、つきあってね。」

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです

2011-08-15 20:20:09 | つれづれ日記

おひさしぶりです。
お正月以来、すっかりご無沙汰してしまいました

ばあが2月に腰椎を骨折し、
入院⇒介護老人保健施設⇒再入院⇒転院と続きました。
でも、ようやく落着きつつあります。
これからも、さくら共々ゆっくりがんばりま~す

さてさて、いまのさくたんは‥



「とっても暑いんですが元気で~す。」


お休み中のさくたん

 2月15日
雪の中を走り回りました。
  
 3月6日
9歳になりました。

 7月7日
毎年恒例の七夕飾りです。

「お休み中も元気だったよ。」

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加