動物も家族-ペット肖像画

犬、猫、うさぎなど動物の肖像画を紹介

森林植物園

2017-06-19 14:58:57 | 日記

久々に森林植物園へ行って来ました。昨年の8月以来かな。。。

昨年は6月末にアジサイを見に行ったのでしたが、この時は大雨で傘もレインコート(と言っても百円ショップの使い捨てものでしたが)も役に立たずにびしょ濡れになったのがまだ記憶に新しいところです。今年はまだ天気の良いうちに行こうと思って行ったのですが、アジサイはまだ6~7分咲きといったところでした。最も私の目当てはキリギリスやヤブキリの生餌となるイナゴ採りでしたが。

いやいつ来ても良いところです。六甲のソフトクリームを頂きました。

うさちゃん達も元気にしていましたよ。触れ合えないのが残念です。

森林植物園は、ハーブ園や六甲牧場と並んで最も好きなスポットです。また盛夏に行きたいですね。

家のベランダではアザミがついに開花しました!多分昨年六甲牧場で採取してきたものですね。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸ワイン | トップ | 昆虫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。