動物も家族-ペット肖像画

犬、猫、うさぎなど動物の肖像画を紹介

嵐の前の静けさ

2016-10-08 13:38:04 | 日記

この秋は台風騒ぎで散々でした。幸い関西を直撃することはなく、一番最近の18号も少し逸れて通過してくれました。でもこの台風で大分昆虫は死んでしまったことでしょうね。

さて、私は別の嵐を来週に控えています。フランス航空クラスター視察団という大きな嵐が到来するからで、15社20人近くがフランスから来日します。国際航空宇宙展にフランスパビリオンを出展し、それに合わせて来日するのですが、展示会の準備だけでも大変なのに、15社分のビジネスミーティング、大使館でのレセプションでのスピーチの通訳、さらには日仏航空クラスターワークショップでの同時通訳の一部など、私に課せられた役割は少々大き過ぎるところがあります。自分自身がもう一人欲しいところですね。ただ大変は大変ですが、他にできる人はいないし、結果を残さねばならない反面、自分の好きなようにやれるのが良いところです。業者も自分の好きなところを使えますので!ブース装飾業者やケータリングはいつも親しい方に頼むことにしています。あとは東京ではかつての友人知人に会えますので、それが一番の楽しみですね!

はじめてTOEICなるものを受験してみることにしました。初めてなので想像がつかないのですが、回答は全て選択式なんですよね?

NOVAにも引き続き通っていまして、初めての講師の場合、必ずホビーは何かと訊かれます。私の場合、剣道や動物の絵など沢山ありますが、ホビーとして言えるものは少ないですね。ハーブ園めぐり、虫捕り、カフェめぐり、食べ歩き、などでしょうか。。。。。。

ハーブ園は雨の日でも楽しいですよ。

グラスハウスのこの一角が最も好きなんですよ。

こちらは京都の鴨川沿い。鳶が飛び回っていますが、この日は至近距離で見かけました。

大丸にあるテラスカフェのカフェラ。ここは本当にヨーロッパっぽくていいですね。

私の気分転換、癒しと言えば虫捕りやカフェめぐり、食べ歩きなどでしょうかね。

こうして静かに来週の来るフランス航空視察団の嵐に備えているところです。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盛うさぎ | トップ | 自転車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。