動物も家族-ペット肖像画

犬、猫、うさぎなど動物の肖像画を紹介

国際航空宇宙展

2016-10-15 13:50:26 | 日記

国際航空宇宙展が東京ビッグサイトで開催されました。4年に一度の航空機と宇宙をテーマにした展示会です。4年前は名古屋での開催で、それ以前は横浜でしたので東京開催は今回が初めてです。

私にとっては今年6度目の東京出張になりますね。今回も新神戸駅から出発。いつも思いますがこの駅はちょっとほかの新幹線の駅とは違いますね。山の麓にあり、裏がハーブ園ですからね。

今回、展示会では私たちも商談ブースを構えました。そこで15社分のアポをやったのでもう大変でした。

重工業様とは合同でのミーティング。

夜は大使館官邸でレセプションがあり、スピーチの通訳も。まあ大変ですけどね。それでもこの場所でのスピーチの通訳は花形だと思いました。

周りの人の私を見る目が違って来るみたいですよ(笑)。別にそれほど大したことでもないでしょうに。

ちなみにこれは10/11にTFTビルで行われたクラスターフォーラムで同僚の仏人が講演した時の写真。

翌日はアトリウム会議室で日仏クラスターワークショップなるものを開催しました。

同時通訳も人コマだけやりましたが、短過ぎて物足りませんでしたね。

昨日は朝経済産業省で、夜は目黒区で稽古しました。私は今でも目黒区の所属なんですよ。

そして稽古の後はそのすぐ近くにお住いの剣道仲間の家で夕食をよばれました。猫が二匹いて、何度か絵を描いたのですが、今回実物を初めて見ました。この子は普通は初対面の男性には近づかないそうなんですが、絵を描いたことがわかったのかな???

束の間の癒しですね!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車 | トップ | 航空宇宙の嵐が去って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。