動物も家族-ペット肖像画

犬、猫、うさぎなど動物の肖像画を紹介

クリスマスモード

2016-11-12 10:12:23 | 日記

街中は早くもクリスマスモードですね。マンションのエントランスにも出現しました。

こちらは三ノ宮と元町の間ぐらいにある結婚式場に出るツリー。毎年豪華なツリーが登場します。

北野坂は別に今に限ったことではありませんが、何となくクリスマス感が出てますね。

事務所にも出しました!

最もツリー自体は100¥ショップのもので、オーナメントもくまちゃん以外は100¥ショップのものです!

今週半ばは冷え込みましたが、昨日、今日は天気も良くて暖かいですね。虫達も少し息を吹き返したようです。

残り二匹となったキリギリス。

雄はよじ登る力がなくなって来たようで、地面付近にいることが多くなりました。そろそろですね。観察しているとキリギリス類は元気なうちは上の方に集まり、常に動き回っていますが、弱って来ると次第に下へ降りて来ます。というより上る力がなくなるようです。

昆虫は難しいですね。もともと夏の36度、37度の中で生息しているわけですから、今の20度に届かないような気温ではすでに生存環境ではないわけで、更にもともとの寿命が短いわけですから、いくら注意を払ったところで限界があるんですよ。あとは個々の生命力だけですが、この雌は3か月以上ここにいるわけで、もともと生命力が強かったんでしょうね。一日でも長く生きて欲しいものです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残り二匹 | トップ | キリギリス死す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。